人狼物語@リア充


235 仰げば雷雨の村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


もっと読む

転校生 マタタビ (gintetsu)

>>116ヤサイ人
僕の感想は[194 師走に負けない村]だったと思う。

>>117ヤサイ人
そうそう。僕がバニーの時だよ。

>>118ヤサイ人
他国あったっけかな?
この国では敵陣営のイメージしかなかったw

(119) 2014/07/19(Sat) 22:43:50

学生探偵 イチジク (くるくる)

勝率下がりっぱなしなんでどうにかしたいなー。

(120) 2014/07/19(Sat) 22:44:45

学生探偵 イチジク (くるくる)

引き分けが、同じ陣営で負けているというのがあった。
ここの国の戦績だけしか見てない。

(121) 2014/07/19(Sat) 22:48:48

【独】 陰陽道部 ドーマン (masamasa)

>>99に同意…(ぼそり)

(-26) 2014/07/19(Sat) 22:59:34

ABCDE (ABCDE)

読書量は激減しますね。
それはきっと読書より面白いということ。

なまなましさが。

(g0) 2014/07/20(Sun) 02:33:15

留学生 アニー (tsukiwa)

読書とかずーっとしてない…

(122) 2014/07/20(Sun) 02:34:58

【独】 留学生 アニー (tsukiwa)

この国で勝てない…!
3戦3敗…

(-27) 2014/07/20(Sun) 02:37:18

留学生 アニー (tsukiwa)

>>111
嘘ついてる顔してますねー。

(123) 2014/07/20(Sun) 02:38:51

留学生 アニー (tsukiwa)

>>85
そんな感じでしたっけ…?w

ココが、きいてくるだろおぅ!みたいな記憶ww

(124) 2014/07/20(Sun) 02:40:30

留学生 アニー (tsukiwa)

明日来られるかどうかわからないので先に。

負けちゃったけど、楽しかったです。詰んじゃったのは心残り。
また遊びに来ます!

その時はどーぞよろしくです
お疲れ様でしたー

(125) 2014/07/20(Sun) 04:18:51

学生探偵 イチジク (くるくる)

ブゥさんお疲れさま。

狩人対抗すればよかったなという反省。
狼が対抗するわけないじゃん理論で兎を先に吊る。
▼兎▲赤 残り3縄で内訳を混乱させる
▼俺orドーマンorアニーorマタタビで
ドーマン・マタタビ吊りを挟めていれば勝ち。
うーん。

(126) 2014/07/20(Sun) 04:57:39

きぐるみ部 ウサミ (トト)

>>126
手順だと、▼霊から入って占い師は●霊→●対抗

狩人は2手の間、襲撃を読んで護衛。
GJ出たら本当に詰みます。
最初は4択→次は3択です。

マゾいと思います。

(127) 2014/07/20(Sun) 05:10:32

きぐるみ部 ウサミ (トト)

>>126
私は負け続きから半々になりましたよ。これは私の自慢でもあります。
他国の方が勝てます。

あっ、私が勝つとイチジクが負けるシステム・・・。


さて。いってきまーす。

(128) 2014/07/20(Sun) 05:14:28

きぐるみ部 ウサミ、宿を出た。

2014/07/20(Sun) 05:14:47

きぐるみ部 ウサミ (トト)

>>126
ここにストレッチパワーが貯まって来ただろう。

5→S

ストレッチパワー=乳酸

(129) 2014/07/20(Sun) 05:18:23

転校生 マタタビ (gintetsu)

ストレッチパワー…
懐かしい。

ストレッチマァァァン!!

(130) 2014/07/20(Sun) 06:02:07

トイレ在住 ハナコ・D (kima)

>>125
アニー、またね……。
>>126
今回、5分の1で占い当たらなければ…。
狩対抗してレフ襲撃は霊判定割らない作戦の方がRPPある分今回より確率は良くなりそう……。

(131) 2014/07/20(Sun) 06:17:02

トイレ在住 ハナコ・D (kima)

なんか日本語おかしい……。

対抗しなかったら5分の1で占が狼に当たると村勝ち…。
その後、判定割らず3縄…
霊で2分の1、灰で4分の1どうチャレンジするかだけどそれが5分の1に足される…村勝ち率は20%+霊ロラするなら最後の灰吊りがその4分の1だからもう20%で4割かな…。

狩対抗してウサミ先に吊れて占襲撃した場合は、そこから村勝ち率計算したらもっと少なそう…。
計算してないけど……。

(132) 2014/07/20(Sun) 06:27:48

転校生 マタタビ (gintetsu)

>>126ヤサイ人
あそこで狩対抗でたら…
狩ロラ主張したな。兎偽視で。

10>8>6>4>EP 4縄 2狼 1狂
▼狩▲赤頭巾 → 狂狼霊灰灰灰灰灰(狼)
▼狩▲灰   → 狂狼霊灰灰灰

2縄 1狼 1狂 
占真贋はついてないから…
1.▼狂▲灰→最終日霊の殴り愛
or
2.霊ロラ入り→村勝利

1.の進行あり得たかも?

(133) 2014/07/20(Sun) 06:41:48

トイレ在住 ハナコ・D (kima)

イチジク100%吊るとしてRPPケース考慮に入れて村勝ち約5割でした…。
4割の方がいい…。

(134) 2014/07/20(Sun) 07:08:08

トイレ在住 ハナコ・D (kima)

イチジク先吊りルートはまずGJ出る計算からになるしもっと悪くなりそう…。

(135) 2014/07/20(Sun) 07:17:31

トイレ在住 ハナコ・D (kima)

2-1にして、アニーに黒出してからドーマンを襲撃したら狼勝てたかも……。
無理かな……?

(136) 2014/07/20(Sun) 08:13:20

ABCDE (ABCDE)

狩人対抗すると狼の勝率は単純計算25%
狩対抗しない場合、レッドフードが黒を引けない確率は80%で、灰4の最終日を75%の確率で制すると考えれば、狩人対抗しない場合の狼勝率は60%。

狩非対抗が正解でしょう。

(g1) 2014/07/20(Sun) 10:41:25

きぐるみ部 ウサミ (トト)

>>133
赤ずきん視点の狼は私の対抗になるので赤ずきんを襲撃する意味ありませんよ。8パタンくらいに限定されるので後はひたすら詰将棋。

▼狩でライン出そうかと思いましたが、霊と対抗占いでライン処理ができました。

(137) 2014/07/20(Sun) 10:53:48

【独】 きぐるみ部 ウサミ (トト)

>>90
モナの「売り物に細工してる」なんて、
今でもあるよね。
[電化製品の保証期限直後に壊れる都市伝説]

あの二人がおぞましいのは、彼らが働いている悪事って別にやらなくてもいいことなんですよね。
ハロルドの「エロ本を盗むこと」もそうですし、モナだって普通に働いてお給料はもらっていたんですよ。

彼女は店の為に、細工をしているわけではないと思います。
あの嫌らしい笑顔は、買った奴ざまあって顔でした。
むしろ、店の評判を悪くさせて働かせる側を馬鹿にしているようだったです。

エロ本を盗むこともまた、やる必要のないことです。
なくても生きていけますし、生きる為にものを盗ったわけではないです。

(-28) 2014/07/20(Sun) 11:09:17

【独】 きぐるみ部 ウサミ (トト)

その後二人が行う×××だって…、やる必要はありません。
二人は×××の後、何事もなく食事を取ってますよ…うぇえ。
××××と絡めて描いてあったので、あの行動は二人の生まれつきの衝動のようで…。

後二人がおぞましいのって先天的な要素で、常人から見て卑しく救いようがないからじゃないかと思うんです。
ハロルドの病気は、元から一生風邪気味だったようです。
モナの壁嘗めは彼女が狂っていたからじゃないでしょうか。
いつからが狂いか、どこからが狂いか…。

ハロルドがハロルドであるには
モナがモナであるには
そして二人が二人であるには
あの結末しかなかったんでしょうね…。もう絶望しかない。

(-29) 2014/07/20(Sun) 11:10:51

トイレ在住 ハナコ・D (kima)

そんなに下がるの……??

(138) 2014/07/20(Sun) 11:13:52

トイレ在住 ハナコ・D (kima)

ウサミ先吊りの方で5割くらい……それで25%あるような…。
イチジク先吊り合わせるともう少し増えそうな…。

(139) 2014/07/20(Sun) 11:30:04

トイレ在住 ハナコ・D (kima)

でも、対抗しない方が高くなりそう…。

(140) 2014/07/20(Sun) 11:30:58

学生探偵 イチジク (くるくる)

んー、まあ朝の時点で赤頭巾は俺に占いセットしてたみたいだし、100%負けの状況を作るよりはマシだったかなーと。

マタタビが両占い師とライン切りすぎだったから、そこもかなりの敗因。
Cのときは騙り側も切っていくべきなんだなとひとつ覚えた。刺々しいと真ぽいよな。

(141) 2014/07/20(Sun) 12:02:39

トイレ在住 ハナコ・D (kima)

よく考えたらウサミ吊っても狼勝率41.25%……。
C狼の順で吊られるパターンではRPP発生しないから8.25減ったの…。

でも狼は狩対抗しない、イチジク真か狂人と思わせられたらわからないかもしれない…。
多分ウサミは先に吊れる…占われたLWの悪あがきと言えばいいよね……。

敵側占い師一人に委ねる2割より、3人外の信用勝負総力戦の方が単純計算の確率は悪いけど、頑張りによって結果が左右されたかもしれない…。

(142) 2014/07/20(Sun) 14:13:55

トイレ在住 ハナコ・D (kima)

せっかくライン戦できる陣形なんだからやっても良かったかも…。

(143) 2014/07/20(Sun) 14:21:31

留学生 アニー (tsukiwa)

(ひょっこり)
ライン戦やるには、真ラインが切れ過ぎてて泣ける><

(144) 2014/07/20(Sun) 15:54:40

トイレ在住 ハナコ・D (kima)

>>144
初日、切れか切りか悩んでたの……。

私の動きだって、どうせ白と取る人もいればムッキーみたあに狼と捉える人もいるし…犬にも若干疑われていたけど……。

アニーは不馴れ真としてマタタビにスキル補正をかけるような主張をすれば良かったんじゃないかな…。
つまり戦略として意図的にラインを切ったんだろうってね…。

(145) 2014/07/20(Sun) 16:25:34

トイレ在住 ハナコ・D (kima)

みたあに……名古屋人みたくなってしまった…。

(146) 2014/07/20(Sun) 16:26:47

きぐるみ部 ウサミ (トト)

@[陰/真 赤/狂 猫/真 熊/狼 兎/狼 桑/狩]
A[陰/真 赤/狼 猫/真 熊/狂 兎/狼 桑/狩]
B[陰/真 赤/狼 猫/狂 熊/真 兎/狼 桑/狩]
C[陰/真 赤/狂 猫/狼 熊/真 兎/狼 桑/狩]

D[陰/狂 赤/真 猫/真 熊/狼 兎/狩 桑/狼]
E[陰/狂 赤/真 猫/狼 熊/真 兎/狩 桑/狼]
F[陰/狼 赤/真 猫/狂 熊/真 兎/狩 桑/狼]
G[陰/狼 赤/真 猫/真 熊/狂 兎/狩 桑/狼]

2騙りは、
H[陰/狼 赤/真 猫/真 熊/狼 兎/真 桑/狂]
のケースのみ。

兎に黒がでているので、陰視点2騙りはない。

(147) 2014/07/20(Sun) 17:29:01

きぐるみ部 ウサミ (トト)

α)狩ロラルート
2d 占占霊霊白白白白狩狩 ▼狩 ▲白 ●対抗

3d 占占霊霊白白白狩 
霊判定割れ、ラインが繋がる。
したがって、BCDEHの可能性に絞られる。

また、対抗占いによってBDが確定
B[陰/真 赤/狼 猫/狂 熊/真 兎/狼 桑/狩]
D[陰/狂 赤/真 猫/真 熊/狼 兎/狩 桑/狼]

∴ 陰は真狂
C[陰/真 赤/狂 猫/狼 熊/真 兎/狼 桑/狩]
ならば▼狩▼狩▼霊▼霊 終了

(148) 2014/07/20(Sun) 17:29:28

きぐるみ部 ウサミ (トト)

(ア)▼兎→3dは▼熊
BD両方の視点で狼を吊る。
4d 占占霊白白狩 

ここで決め打ち発生
▼赤or▼桑 

しくじった場合…はボーナスステージへ…。
5d 占霊白狩
なんで両視点の黒吊ったのにおわってないんすか…。
RPP展開

(イ)▼桑→▼赤
4d 占霊霊白白狩 
▼霊or狩

しくじった場合はボーナスステージ
5d 占霊霊白
なんで(ry

(149) 2014/07/20(Sun) 17:29:43

きぐるみ部 ウサミ (トト)

私がゲーム上思考していたのはこんな感じです。
それで、詰んでるって表現したんですが…。
よしんば信用勝負で勝てたとしても、半分の確率で負けます。

私なら絶対対抗しません。

(150) 2014/07/20(Sun) 17:31:27

【独】 きぐるみ部 ウサミ (トト)

で、もうちょっといい手順ないかってことで
少し考えてみます。

(-30) 2014/07/20(Sun) 17:31:56

学生探偵 イチジク (くるくる)

兎視点だとそうだけど、他視点では兎狂人の二騙りとかもっと場合訳広いんだよ。

(151) 2014/07/20(Sun) 17:45:42

きぐるみ部 ウサミ (トト)

>>151
黒判定なのでそれはありません。

(152) 2014/07/20(Sun) 17:50:24

きぐるみ部 ウサミ (トト)

I[陰/真 赤/狼 猫/狼 熊/真 兎/狂 桑/狩]
私には黒判定が出ています。

警戒すべきは、
H[陰/狼 赤/真 猫/真 熊/狼 兎/真 桑/狂]
でも、これも駒を進めると真狂打てると思うのですよ。

(153) 2014/07/20(Sun) 17:53:56

きぐるみ部 ウサミ (トト)

β)占ロラルート
2d 占占霊霊白白白白狩狩 ▼占 ▲白 ●霊

3d 占霊霊白白白狩狩   

ここのパターン分けは面倒くさいです。

(ア)▼赤
あ)霊判定白白→陰偽確定の為なし
い)霊判定白黒→熊視点赤狼

B[陰/真 赤/狼 猫/狂 熊/真 兎/狼 桑/狩]
D[陰/狂 赤/真 猫/真 熊/狼 兎/狩 桑/狼]
∴猫は真狂

バランスにより▼熊
4d 占霊白白狩狩
決め打ち展開 ▼狩

しくじったらボーナスステージ。
5d 占霊白狩 

(154) 2014/07/20(Sun) 18:04:10

きぐるみ部 ウサミ (トト)

(イ)▼陰
あ)霊判定白白→赤●霊の為ラインは繋がる
い)霊判定白黒→ロジック上ないです。
∴ 赤は真狂

B[陰/真 赤/狼 猫/狂 熊/真 兎/狼 桑/狩]
D[陰/狂 赤/真 猫/真 熊/狼 兎/狩 桑/狼]

バランス吊りにより▼熊
4d 占霊白白狩狩

決め打ち展開 
5d 占霊白狩 
ボーナスステージ。

(155) 2014/07/20(Sun) 18:04:34

トイレ在住 ハナコ・D (kima)

この村のトトさんは静かでいい…。←私視点

(156) 2014/07/20(Sun) 18:10:53

【独】 きぐるみ部 ウサミ (トト)

あれ、なんか落とせなくなった・・・。

(-31) 2014/07/20(Sun) 18:20:52

きぐるみ部 ウサミ (トト)

γ)霊ロラルート
2d 占占霊霊白白白白狩狩 ▼霊 ▲白 ●霊

3d 占占霊白白白狩狩 

(ア)▼猫
あ)霊判黒
C[陰/真 赤/狂 猫/狼 熊/真 兎/狼 桑/狩]
D[陰/狂 赤/真 猫/真 熊/狼 兎/狩 桑/狼]
だと、▼熊

4d 占占白白狩狩
狩ロラで終わるから無い。

い)霊判白
熊視点占は真狼 ●霊でラインつながる。
B[陰/真 赤/狼 猫/狂 熊/真 兎/狼 桑/狩]
D[陰/狂 赤/真 猫/真 熊/狼 兎/狩 桑/狼]

▼熊
4d 占占白白狩狩
ここで決め打ち▼狩

5dボーナスステージ。

(157) 2014/07/20(Sun) 18:30:17

きぐるみ部 ウサミ (トト)

落とせた…、面倒で省きましたが▼熊ルートでも同じという結論になりました。

これで伝わりましたか…。
後私、ロラも使い方間違えてますね。
両方を吊ることには結果的にはならないのでロラではない。

それで、狩は仕事が残っているので占だろうが霊だろうが、どちらかを吊れば二回GJの可能性があるので有利という結論に…。

対抗出たら、嬉々として手数計算をするのが目に見えますね…。ちゃんと手順は示唆したと思いますよ。

(158) 2014/07/20(Sun) 18:34:50

【独】 きぐるみ部 ウサミ (トト)

やっぱり半詰み展開ですよね。
計算めちゃくちゃ楽しかった…。

どこかおかしいところありますか。

(-32) 2014/07/20(Sun) 18:39:02

きぐるみ部 ウサミ、学生探偵 イチジクをじっと見つめた。

2014/07/20(Sun) 18:39:10

トイレ在住 ハナコ・D (kima)

トトさんの足音、現在62回…。
元気そうでなにより……。

(159) 2014/07/20(Sun) 18:47:52

きぐるみ部 ウサミ (トト)

わかったぞ!狂人に黒出す戦略もありなのか!

J[陰/狼 赤/真 猫/狼 熊/真 兎/狂 桑/狩]
K[陰/狼 赤/真 猫/真 熊/狼 兎/狂 桑/狩]

これですね。ラインねじれ激しいです。
このケースがあるならなおさら、▼狩はだめですね。

(160) 2014/07/20(Sun) 19:03:12

きぐるみ部 ウサミ (トト)

>>160も考えるために、霊ロラがいいという結論に至りました。

狩の真狂打ちが一番おいしいと思うし、リスク大きすぎるからないんじゃないかなという感じですね。

(161) 2014/07/20(Sun) 19:13:41

トイレ在住 ハナコ・D (kima)

喧嘩にならないし、フィルター越しに話すのもなかなかいいんじゃないかと思う……。

(162) 2014/07/20(Sun) 19:18:23

【独】 きぐるみ部 ウサミ (トト)

狩真狂打ちも同じロジックで出せますよ。
え、でもこれ。意味ない…ですね…。

ふぅ…。なんか満足です。

(-33) 2014/07/20(Sun) 19:19:35

【独】 きぐるみ部 ウサミ (トト)

>>162
わ、私は喧嘩しているつもりはないですけどね…。

とりあえず、お互い周りに迷惑かけるのはやめましょうね。

(-34) 2014/07/20(Sun) 19:20:55

陰陽道部 ドーマン (masamasa)

確率計算、見ている分には面白くてすごく好きです。
自分が考えると色々漏れがありそうなので全くやりませんが。
回数こなしたら出来るようになるんですかね…。

(163) 2014/07/20(Sun) 21:11:50

トイレ在住 ハナコ・D (kima)

私のサッチャー攻めはどうだったのだろう…。

2-2にして来そうな灰はサッチャーイチジクあたりと思ってた…。
イチジクの白を簡単に取って納得行かなかったしサッチャー攻めるしかないような……。

怪しいと思う所もあったし…やっぱ仕方ないかな…。

(164) 2014/07/20(Sun) 22:11:13

トイレ在住 ハナコ・D (kima)

>>2:51
まともな考え方だと思うけどな……。

(165) 2014/07/20(Sun) 22:15:12

理事長 サッチャー (紗紋)

>>164
疑うのは悪いことじゃないと思いますよ。ただ、ハナコの場合は疑い方がよくわからなかったです。周りの方も少なからず同じ印象を抱いてたってのはログからわかるかと。
誰かが言ってましたが、結論や理想を先に持ってきてそれに合致しない場合は無理やり捻じ曲げてるみたいな感じに思えたので。ここが伝わらなければ仕方ないかなあって思います。

(166) 2014/07/20(Sun) 22:23:48

理事長 サッチャー (紗紋)

摺り合わせがきちんと出来ればいいけど、元々咽の少ない中で摺り合わせようと色々言ってきたのを聞き入れなかったらそりゃ説得出来ないし、最終的に利用されて終わることが多いんじゃないかなあ。

まあ私疑われた本人なので言いづらいですが、
前に同村したリア充天国村のときのソーニャより…うーん、もっと頑なになった印象を受けました。あのソーニャも、最終的にはベルナルトと潰しあってしまった結論があったと思うので。すが。

(167) 2014/07/20(Sun) 22:29:22

トイレ在住 ハナコ・D、理事長 サッチャーに手を振った。

2014/07/20(Sun) 22:29:24

理事長 サッチャー (紗紋)

結論じゃないな。結果だ。

まあ一つの参考意見と取ってください。

(168) 2014/07/20(Sun) 22:30:53

理事長 サッチャー、トイレ在住 ハナコ・Dにお辞儀をした。

2014/07/20(Sun) 22:31:15

【独】 理事長 サッチャー (紗紋)

あとこれは個人的な意見ですが、フィルターかけてるとか喧嘩してるとかを常連が露骨にアピールすると他の人入りにくいと思うので、そういうことは言わずにいるほうがいいんじゃないかなって思いますよ。
人を減らしたいなら多分効果的ですけど。

(-35) 2014/07/20(Sun) 22:34:49

トイレ在住 ハナコ・D (kima)

>>167
アナスタシアがコント前にやったオリガへの切り返しが鋭かったんで……あと、リディヤ殺す提案を2dにしたのも白かった…。

あれは色々考えなおしてもそこでそうなっちゃったから無理……ベルナルトもソーニャンス殺しに来てるし難しかったよ…。

ベルナルトが怪しいので怪しくないアナスタシアが人狼だと思いますみたいな超推理の導入を検討するの……。

(169) 2014/07/20(Sun) 22:35:30

トイレ在住 ハナコ・D (kima)

>>-35
トトさんが遠回しに色々言ってくるんだもの…。
解決策を考えだしたのでもう安心……。

(170) 2014/07/20(Sun) 22:37:49

きぐるみ部 ウサミ (トト)

>>170
ごめんね。もう私はあなたに触れません。

(171) 2014/07/20(Sun) 22:43:41

トイレ在住 ハナコ・D (kima)

>>166>>167
サッチャー人外と擦り合わせるなら占許容になるんじゃないかと……。
理想や捻じ曲げは自覚がないというか、そういう仮説のもと動いてるので、その前提が完全に否定できる何かがあれば覆るの……。

サッチャーの白取りでイチジク黒の仮説はサッパリ覆らなかった……だからイチジク黒前提でもいいんだけど……サッチャー怪しかったの…。

(172) 2014/07/20(Sun) 22:45:42

トイレ在住 ハナコ・D (kima)

なんかトトさんが言った…。
悪く思わないでね……これはこれで結構楽しいよ…。

(173) 2014/07/20(Sun) 22:47:28

きぐるみ部 ウサミ (トト)

>>173
悪くは思えないよ。

(174) 2014/07/20(Sun) 22:49:59

きぐるみ部 ウサミ (トト)

最初は私達仲良くできたのにね。

(175) 2014/07/20(Sun) 22:50:46

陰陽道部 ドーマン (masamasa)

そういえば挨拶してなかったので。
皆様同村ありがとうございました。また機会があればよろしくお願いします。
(KY発言)

(176) 2014/07/20(Sun) 22:52:12

【独】 きぐるみ部 ウサミ (トト)

空気重くしてずびばぜん。
楽しかったです。また同村してください。

(-36) 2014/07/20(Sun) 22:53:34

トイレ在住 ハナコ・D (kima)

ドーマンお疲れ様でした…。

また機会があれば…

(177) 2014/07/20(Sun) 22:53:35

トイレ在住 ハナコ・D、陰陽道部 ドーマンに手を振った。

2014/07/20(Sun) 22:53:44

陰陽道部 ドーマン (masamasa)

>>-36 ログ読んでたのでトトさんと同村はじめてな感じがしませんでした〜。お疲れ様でした。

(178) 2014/07/20(Sun) 22:57:17

【独】 きぐるみ部 ウサミ (トト)

私は過去の教訓も有るので、雑談村には入りませんし、傍観者発言も今後よっぽどがない限りはしないつもりです。入村の意欲も、上がりますし。

どうでもいいことですが、戒めとケジメですね。

(-37) 2014/07/20(Sun) 22:59:46

きぐるみ部 ウサミ (トト)

>>178
お恥ずかしいです。次は同陣営で会いましょう。

(179) 2014/07/20(Sun) 23:01:12

【独】 陰陽道部 ドーマン (masamasa)

なんというか、良くも悪くもこの国の常連さんは個性的だなぁ、と…。

常連同士があまり露骨に喧嘩してると新規が逃げるという意見には割と賛成ですね。
この国生まれ、長期4戦目の人間の私見ですが。

私、長期はこの国しか知らないですし、リアル事情的に他国に移住できないと思うんで流してますけど。

(-38) 2014/07/20(Sun) 23:01:35

トイレ在住 ハナコ・D (kima)

喧嘩しないための策なんだけどな……。

トトさん何か言ってるんだろうか…。

(180) 2014/07/20(Sun) 23:14:37

学生探偵 イチジク (くるくる)

何も言ってない。

(181) 2014/07/20(Sun) 23:24:09

【独】 きぐるみ部 ウサミ (トト)

>>180
好奇心は暴力の本質ですからね。
その点では、すまなかったと謝っておきましょう。

(-39) 2014/07/20(Sun) 23:24:48

【独】 きぐるみ部 ウサミ (トト)

>>-39は過去のことですがね。

(-40) 2014/07/20(Sun) 23:26:04

学生探偵 イチジク (くるくる)

そろそろ締めだな。
同村ありがとうございました。

またどこかで。

(182) 2014/07/20(Sun) 23:26:18

きぐるみ部 ウサミ、学生探偵 イチジクを抱きしめた。

2014/07/20(Sun) 23:26:44

学生探偵 イチジク、きぐるみ部 ウサミの頭をなでた。

2014/07/20(Sun) 23:28:03

学生探偵 イチジク、トイレ在住 ハナコ・Dの頭をなでた。

2014/07/20(Sun) 23:28:32

トイレ在住 ハナコ・D (kima)

じゃあ喧嘩を避けるためでしかないので……。

喧嘩ではないですよ……。

(183) 2014/07/20(Sun) 23:29:22

【独】 きぐるみ部 ウサミ (トト)

フィルターないと、こんなことは言えない。
私も、喧嘩の意識はないですよ。

(-41) 2014/07/20(Sun) 23:30:48

学生探偵 イチジク (くるくる)

俺は人狼したいだけだから。
普通に遊べるなら、別になんでもどうでもいいんだよ。
検討楽しかった。またな。

(184) 2014/07/20(Sun) 23:30:56

きぐるみ部 ウサミ、学生探偵 イチジクに頷いた。

2014/07/20(Sun) 23:33:16

トイレ在住 ハナコ・D (kima)

そういえば、ハナコ以上に不気味なクィーンはaaaaさんだったの…。
どうしたんだろう……。

(185) 2014/07/20(Sun) 23:47:36

さまよう少女 レッドフード (ann)

もうすぐ閉幕れつね!

な、なんだか難しい事は分んないし、
この村に関しては>>28なんだけれども

あえて言うね?

(186) 2014/07/20(Sun) 23:54:31

さまよう少女 レッドフード (ann)

えっへっへっへ♪

あたしたちっ!か〜〜ちゃったもんですね!
勝ったものが正義なのれす。とても気持ちよかったれす!

勝たせてくれてほんとありがとおおおぉぉぉ。
うん、これでしばらくはリアル幸せに生活おくれそーれす。

(187) 2014/07/21(Mon) 00:02:53

【独】 体育教師 ムッキー (sakakibara)

>>-41

いろんな人の発言にちょこちょこ出てくるが
「フィルターかける」とはなんのことだろう?
筋肉脳にもわかるよう説明してもらえると
助かるのだが。

(-42) 2014/07/21(Mon) 00:03:29

さまよう少女 レッドフード (ann)

そして、えーーっとぉ、
ドーマンさんに、アニーちゃんに・・・イチジクさんだっけ。

まっ、善戦したと思うし、
それぞれの騙りは真真コンビよりよっぽど真らしかったかもしれないけれど!
あたちたちの敵じゃなかったね。
やーいやーい。
また敵対する事があったとしても、返り討ちに何度でもころしてさしあげマスから、
同陣営になる事を祈ったほうがいいと思いまつよ?(テヘペロ

(188) 2014/07/21(Mon) 00:04:10

【独】 さまよう少女 レッドフード (ann)

>>-42
その人の発言を一切見ないよう処理する事ですよ。
発言欄下にフィルタ欄があるでしょ。
フィルタかけたい人のチェックを外すと、その人の発言がログから見えなくなります。

(-43) 2014/07/21(Mon) 00:06:24

さまよう少女 レッドフード (ann)

じゃまたねぇ。

一緒に遊んでくれてどもどもありがとうございました。
お元気で!

(189) 2014/07/21(Mon) 00:08:51

【独】 体育教師 ムッキー (sakakibara)

>>-43

とんたった赤ずきん君ありがとう!
が、おれの画面違うのか?
一個人を別窓表示できるが、一個人を外すこと
できんぞ^^;

(-44) 2014/07/21(Mon) 00:11:15

【独】 体育教師 ムッキー (sakakibara)

チェック外すというのがどこなのか
……わからん^^;

(-45) 2014/07/21(Mon) 00:12:02

陰陽道部 ドーマン (masamasa)

>>-45 ムッキーガラパゴスな鳩だからじゃないかな?
スマート鳩とPCからなら画面下部のフィルタで設定可能ですよ。

(190) 2014/07/21(Mon) 00:15:55

さまよう少女 レッドフード (ann)

>>-44
あー、多分>>190の通りだと思います。
箱でできる環境ならお試し下さいな。

(191) 2014/07/21(Mon) 00:17:48

陰陽道部 ドーマン (masamasa)

>>188 精進しま〜す。

一回くらいは勝ちたいですね。
長期人狼負け街道驀進中です。

(192) 2014/07/21(Mon) 00:17:56

体育教師 ムッキー (sakakibara)

>>190>>191

わかった!
おれのはフィルタっちゅーんが下ではなく
左にあったんでチェック欄がなかったようだっ!

教えてくれてありがとうっっ!

(193) 2014/07/21(Mon) 00:22:00

さまよう少女 レッドフード (ann)

>>192
本音言うと、ドーマンの人が>>-38であり、勝った事がないという事が結構驚きなんですけどね。
対抗視点では、
分りやすい文章で、考察をきちっとまとめてたし。真でも違和感なかったかもです。

な、なにか呪われてるんじゃないですかww

(194) 2014/07/21(Mon) 00:22:10

陰陽道部 ドーマン (masamasa)

呪われてるw それは新発想。
呪いに打ち勝つよう努力したいと思いますw

(195) 2014/07/21(Mon) 00:23:57

留学生 アニー (tsukiwa)

酔っ払いが来たよ!

>>188
次は負けません!今に見ててくださいです!

ではでは。
お疲れ様でした〜

(196) 2014/07/21(Mon) 00:42:45

新着発言はありません。RELOAD最終取得時刻 --:--:--


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

ハナコ・D (kima) [村人]
43回 残3000pt
マタタビ (gintetsu) [霊能者]
11回 残3000pt
サッチャー (紗紋) [村人]
8回 残3000pt
ケルベロス (nobumasa) [村人]
9回 残3000pt
ムッキー (sakakibara) [村人]
8回 残3000pt

犠牲者 (3)

ウメコ (master) [村人] (2d)
0回 残3000pt
ウサミ (トト) [狩人] (3d)
75回 残3000pt
レッドフード (ann) [占い師] (4d)
16回 残3000pt

処刑者 (3)

ドーマン (masamasa) [C国狂人] (3d)
14回 残3000pt
イチジク (くるくる) [人狼] (4d)
38回 残3000pt
アニー (tsukiwa) [人狼] (5d)
21回 残3000pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
狼の囁き
死者のうめき
共鳴
念話
傍観者発言
恋人の囁き
村建て人発言
管理者発言
システム(公開)
システム(非公開)
削除発言
削除発言(管理者)

一括操作




sower ver. 1.5.0 ゆーろ
forked from SWBBS V2.00 Beta8 あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
SWBBS-R 画像 by rembrandt
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
仰げば狼 by おくみつ
人狼BBS10周年 画像 by AICE
霧雨降る街 by きりのれいん
Troopers by 作者:人類管理連合