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☆AICE
私は最初この村参加する気は余りなくて迷っていたのですが、タッグ組むならちゃんとテンション高く保ってくれる人がいいなーそうでないと変な気を遣うしつまらんよなーと思っていたので、アンさんからオッケーが出て有難かったです。感謝感謝。
☆ann:霊決めうちするような面子の村なら悪くはないのだけど(実際、決めうち発言もあったしね)、普通は確定しない霊って吊られるしね…。二分の一の確率もある占い師襲撃失敗した場合は犬死に近い。占い師の内容はまず真狼とばれるし、今回はまして狂人すら巻き込んでいるから、村的には霊一人に対し人狼側二人吊れるのだから割のよいトレードとすらいえる。
私は霊狼はよほど潜伏狼が強くなければ悪手だと思う。まして村側の面子を考えれば……((((;゜Д゜)))
>>499
いえ、もっと根本的なところから間違っていて、「霊COで真視をとることに大きなリスクを負って賭けに行く」という行為自体が「霊COはどうせローラーされるので何の意味もない」と指摘されています
☆ann:占い師騙りの信用を上げるも何も……占霊両騙りした狼の場合、信用勝負は手数的にできないから、どのみち真占い師を襲撃しないと勝てないよ。
これは占い真狂の2-2の布陣でもいえるけど。
☆AICE
別に占騙りや村人騙りにリスクを負って賭けるのは正しいんです。人狼が生き残るために必要なポジションだし、どこかで賭けて行かないと人狼側は不利なのでなかなか挽回できないからです。
でも霊騙りって真道連れに死ぬのが役割のなんで、賭ける場所としては一番価値が薄いのです。
だからこそミーアは真視もされましたけど、真視された結果がジャネット真に結び付いていないというのがなにより無駄ですし、そこまでやっても当然決めうたれずにローラーだったのでやはり無駄だったと怒られていた構図です。
☆AICE
ユーリー抜けた場合もジャネットを偽確定させる意味はないし、真視されたミーアがザビエル黒を言うことでバーニィイリスがミーア視点で白くなってしまった辺りもマズイですが、一番は霊COに無謀に賭けたことであって。
賭けたんなら最低、ジャネットの真視を稼ぐ補助になっていないと意味がないです。
☆ann:ふむふむ。今回は2-3に村側でなく狼側がしちゃって、
表側にでた狼が二人確定、占い師の内容がほぼ真狼である事がばれちゃったのも痛いかもね。
☆AICE
>>ー159
狼2騙りは別に悪手ではないし、狂人の信用できなさを考えたらむしろ良手です。
ただし、必ず死ぬポジションなので3COに事故るリスクを負うほどの手ではないです(事故ると狼1に対し村側一人道連れにするはずが狼側を2消費してしまうから)
その上で多少賭けて真視を取るのであれば、あくまで占い騙りの補助になるようにするのが霊騙りの役割だと思います
☆AICE
2日目のジャネットに「そこまでして霊騙りが真視取ったって意味ねーし、結局ミーアが出たことでジャネット真ってことにも結び付かないからマジで意味ねーよ!」といわれていたと思うのですが、一番の問題点はそこであって判定とかいう以前のところです
……いや、まあ、判定もマズイんですけど
☆ann:んー、狼二騙り事態は作戦的にはありだけど、今は村側の戦術が研究され洗練されているから、初回はまず霊ローラーになると思う。初手狼占い師が偽黒をだし、その黒灰を吊り、ラインをつくって占い師を抜きやすい環境にするのであればある程度仕事をしている事になるね。
☆ann:能力者騙りの人狼って真占い師抜くための捨て石に過ぎないので、逆にいえば真占い師を抜ける環境にしてくれた上、偽黒等で一人でも多く村人を吊れば、相対的に潜伏狼の負担が減る。
人狼のチームプレイってそんなもんじゃなかったっけ。
☆ann:私は特に人狼で負けて、自分のプレイを素直に悔いたり、悔しさを圧し殺して憎悪を剥き出す人は好きだよ。
私自身も負けた時は表面ではあまり見せないけど、めっちゃ悔いるし!勝った村側がいちゃいちゃしてると奈落の底にいつか落としたいと思うし!!
ミーアの人とはいいお友だちになれそうねヽ(*´▽)ノ♪
☆AICE
なんかでも、ミーアの間違ってたところってその辺だけど、「ミーアのせいだけで負けた」とは人狼陣営誰も言ってないから、自分のせいで負けたとは思わない方がいいんじゃないですか。
☆AICE
ミーアが間違えたから負けたのではなく、「負けた結果の中で、ミーアの動きは一番わかりやすく間違えてた点が多かったので直しやすいから強くなりたいなら直せ」というところだと思います。間違えなきゃ勝てるってわけでもないですし。
>>517
せっかくふまさんが矛を収めてくれたのでそっとしておいて!
☆AICE
>>530
霊騙るのは自信がないなら確かに無難でいいけど、なんのために霊を騙るのかを考えたら、そのために無駄に高いリスクを背負う必要はないんですよね。
更に踏み込むと、赤ログのメンバーのバランスを見て占いに回るべきか霊に回るべきかLWに回らないと無理なのかという話もあるとは思いますが、まあ。
☆AICE
つか共霊ギドラってぶっちゃけ、村側有利の作戦ですよ
今回みたいに人狼を事故らせたり、人狼のCOを様子見させたりするのに有効です
☆AICE
「襲撃で霊を保存できて村有利」とはあんまり思わないので、2日目には解除していいと思ってますけどね。
>>555
プロデュースされるのがめんどくさいのであんまり。。
>>560
初回に真占い師に占われてんのに位置が良くなかったとは贅沢な話だぜ……
>>-194
といといさんの主観の話を鵜呑みにするもんじゃない。
>>573
私は別にバランスの良い勝負がしたいなんてミジンコほども思ってないんだよ。。。
☆AICE
村側引いたら人狼を一方的に虐殺したいし、人狼引いたら村側を一方的に蹂躙したいんでプロデュース村でわざわざバランス取られてもめんでえ。。
配役だけ見て満足して終わりたいよ
☆AICE
昔プロデ村やったときはちゃんと全力出していい勝負になって最後ランダムで勝ったので大満足だったけど、一回ちゃんとできたのでもうべつにいいやというカンジだ
あと全員結構な知り合いってのは配役読みやすい部分もあるから割と難しいよね
私は勝って気持ちよくなりさえすればいい。
逆に人狼側で気持ちよくなろうとしているのに、余計な事をして邪魔をする村人や、村側やって最後まで分からず完敗を自覚させられるような人狼は私にとって憎悪の対象よ。
たとえその人とやって10回やって9回負けても、何かの間違いでたった一回勝って、ピエロになり下がる姿がみれればそれでいい。それだけで私は幸せになれる。
私が人狼を続けてる理由ってその程度だよ。
>>623
☆AICE:
あれ自己防衛で諦めが早いカスなだけであって別に舐めてるわけではないと思うけど、まあ怒っていいんじゃね
☆ann:
といといさん&参加者のみんなお疲れー。
相方のAICEさん、不甲斐ない相方でしたけど、表発言を全面的にやってくれて助かりました。改めてありがとー。
私は元来他人の企画する村には興味ないのですが、時間があえばいいなーと願望しつつ、AICE村があればぜひ誘って下さいな。
ではではー。
>>685
私にやる気と時間ができた時に企画されますので、やるときにはツイッターでなんか言うと思います。
やるとしたらまた誰が入ってるかわからない形でやりたいので、良ければこっそり入ってやってくださいな。
ありがとうございました〜〜〜
巫力(ふりょく)
シャーマンが巫術を使う際に用いる力。
量は当人の精神力に比例し、基本的に巫力が多い者ほど強力な術を使える。だが巫術の成果は巫力の消費量だけでなく、巫術を使った時のシャーマンの精神状態に大きく左右されるため、シャーマンには巫力と共に揺ぎない強い心が必要になる。
巫力はシャーマンの心から生まれる力であるため、シャーマンそれぞれの思想・心の在り様により特性が生じることもあり、中には他人の巫力を無効化するような物もある。
……Wikipediaより抜粋
リア充国のptについて】
1発言に最低20pt必要です。
50バイト(全角25字)以内で20pt消費、それ以降は14バイト(全角7字)ごとに1pt消費になります。
発言から20秒以内に削除が可能ですが、その場合失われたptはもどってきません。
……31村のプロローグより抜粋
>>711
あのミーアは赤ログを見たところ「ずっと灰食ってればいつか占い師が食える」とか言ってたので算数ができていない
☆ann:
前発言が最後のつもりだったけど……。
IDについては、入村して気づいてたけど、作り直すのは面倒だし、まっいっかなーと(さらり
それと、私はといといさんは嫌いだよ。好きなわけがない。
彼が村人の時、おかしな流れで理不尽に吊られたりすると嬉しくて仕方ないもの。参加してなくてもすごく幸せになれる。
☆ann:
といといさんやせんべいさんは推理力があって強くて人狼ゲームのセンスがある人なのは思い知らされてるわよ。能力的にも自分より遥かに上なのも分かっているけどさ……
でもなんか素直に受け入れたくないのよ。
ID長期村なんかで人狼やって一方的に人狼陣営が虐殺されたし……
そんなんされると、めっちゃムカつくじゃん?
ああ、思いだしただけでも腹立たしい。
多分この感情はなんらかの形で返さないと消えないよ。
>>1:*9は伯爵が赤で見ていたら止めたかもしれないが、どの道その時いなかったのなら手遅れだったろうな
☆ann:
>>-250
さすがに今から無理、無理無理w
今手元にあるのは、意味不明な落書きぐらいしかありません。
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