![人狼物語@リア充](./img/remcss/remheader.png)
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
エピローグ
終了
/ 最新
ページリンクを表示
ページリンクを隠す
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
発言欄へ
視点:
人
狼
墓
全
憑
全て表示
もっと読む![](./img/ajax-loader.gif)
家事手伝い ヘレンは、踊り子 ヴァネッサに頷いた。
2013/05/04(Sat) 20:49:40
猫娘 ミーアは、踊り子 ヴァネッサを抱きしめた。
2013/05/04(Sat) 20:52:41
>>310
疑ってた理由は私も納得はできたので、多分そこクリアしないとジャネちゃんは先に進めないんだろうなーと思ってはいたんだけど・・・
ごめん、結局消去法で疑ってしまったんだよね。
吊ったのは、真と妄信していたミーアさんの黒だったので仕方ないのだけど。
んー、ヴァネさんともっと絡めばよかったなー。
(311) 2013/05/04(Sat) 20:53:51
高利貸し ワットは、踊り子 ヴァネッサに手を振った。
2013/05/04(Sat) 20:57:54
私なんて、ちょっとでも不安があると傍観者に逃げてしまいます。
全力出せる自信がないと参加できないんです。
忙しくても参加してる人って尊敬します。
ヴァネさんは本当、動きとしては全然狼じゃなかったですよね。
どこぞのお子様が黒いとか言うから…
(312) 2013/05/04(Sat) 20:58:52
>>-287
だろうねぇwwwww
ちょっとさ、こっちも展開かえてればヴァネ白証明できたかもしれないし、勿体なかったかなーと思わないまでもない。
(313) 2013/05/04(Sat) 21:02:46
>>312
私も仕事中でのプレイだったけど、本来はセリアさんのスタンスが正しいですよ。
ただ、特にリア充国ってさ、忙しい社会人にも対応できるコンセプトで建国され運営されてるから、そんな人が結構多いんだよね。
(314) 2013/05/04(Sat) 21:06:46
逆にいえば、大人な人狼プレイヤーも多くいそうな予感が。。!
べ、別におっさんなんて言ってないけど!
(315) 2013/05/04(Sat) 21:09:00
そうですよね。
私の中の対ミミズクさんマニュアルには、この人は3日目まではとりあえず泳がせる。序盤は判断つかないので置いておく、となってます。
直吊って判断はなかったんですよね。
2-1で初回統一なら確白の目もあるので、SGにされるよりいいかなとか思ってたんですけどね。
で、クロウ吊りたかった。
(316) 2013/05/04(Sat) 21:09:14
貴族の娘 ジャネットは、踊り子 ヴァネッサに手を振った。
2013/05/04(Sat) 21:13:22
踊り子 ヴァネッサは、貴族の娘 ジャネットに手を振った。
2013/05/04(Sat) 21:14:45
リアルの何やらが一段落つきましたわ
>>310
ヴァネさん、私、前回の事があったので吊るのは躊躇したのですけど、占が当たる事になって思考放棄してしまいました←
私自身も、COすれば潔白を証明できる身でしたので、疑いを晴らす事より占真贋に目が行ってしまったのですわー
間違ったけど!
(317) 2013/05/04(Sat) 21:17:07
>>317
私の場合、その姿勢が凄く伝わったから、途中から信じる事にした。
その経過を説明できなかったので、私にほうはネイさんに不信感抱かれちゃったけどね。
(318) 2013/05/04(Sat) 21:20:24
>>-301
同感です。
下手にルールなんかつけなくても、村でおきた問題は村で解決できる人たちばかりだと思ってます。
(319) 2013/05/04(Sat) 21:23:50
家事手伝い ヘレンは、宿を出た。
2013/05/04(Sat) 21:25:20
流れ者 ネイは、踊り子 ヴァネッサに微笑んだ。
2013/05/04(Sat) 21:28:04
メイド セリアは、流れ者 ネイが仲間だと感じた。
2013/05/04(Sat) 21:29:37
踊り子 ヴァネッサは、家事手伝い ヘレンに手を振った。
2013/05/04(Sat) 21:29:39
(320) 2013/05/04(Sat) 21:31:03
踊り子 ヴァネッサは、流れ者 ネイが仲間だと感じた。
2013/05/04(Sat) 21:32:02
流れ者 ネイは、メイド セリアが仲間だと感じた。
2013/05/04(Sat) 21:42:03
流れ者 ネイは、踊り子 ヴァネッサが仲間だと感じた。
2013/05/04(Sat) 21:42:16
猫娘 ミーアは、流れ者 ネイを抱きしめた。
2013/05/04(Sat) 21:42:32
流れ者 ネイは、猫娘 ミーアの頭をなでた。
2013/05/04(Sat) 21:43:19
流れ者 ネイは、猫娘 ミーアをハリセンで殴った。
2013/05/04(Sat) 21:50:16
ふむ、感情偽装が得意なものは、元々感情豊かであるようだな。
この流れで言わせて頂くが、拙僧のリアル年齢は恐らく、この村のもの平均より相当上であろう予感がある。
ミーアの感情は眩しいし、正直ついていけん。
拙僧は、ミーアの感情偽装には簡単には騙されてはやれない気がするぞ。看破が容易いわけではないが、見えないわけでもない。
まぁ、一見優しそうな男には、確かに重々注意することだな…。
(321) 2013/05/04(Sat) 21:54:27
>>-315
ツイッター信者ww
私もメールばっかりやってると思われてます
>>-307
難しい話ですわね
私は言葉の作用は凄く気になるのですけど、相手の内部までは見ようとしませんの、いえ、わからないんですの
それは推理力と同じなんですけど、これでも見えるようになってきているんですよねー、実は前よりもずっと
考えの違いから黒く見ることは無くなったというか、違うと理解できるようになりました
でもまだ誤解があれば黒く見えるわけですけども……自らそれを解く事が容易になればもう少し見えるかなと思います
(322) 2013/05/04(Sat) 21:56:14
(323) 2013/05/04(Sat) 22:10:51
なんとなく、セリアさんからは熱血さと大らかさを感じるというパッションだったり。
(324) 2013/05/04(Sat) 22:13:28
(325) 2013/05/04(Sat) 22:14:05
流れ者 ネイは、貴族の娘 ジャネットに頷いた。
2013/05/04(Sat) 22:15:15
(326) 2013/05/04(Sat) 22:15:38
流れ者 ネイは、貴族の娘 ジャネットの頭をなでた。
2013/05/04(Sat) 22:15:47
家事手伝い ヘレンは、貴族の娘 ジャネットの頭をなでた。
2013/05/04(Sat) 22:16:19
タルタルソースのタルタルート君ですね
コブラってどんなだろう……CBと??
(327) 2013/05/04(Sat) 22:27:29
(328) 2013/05/04(Sat) 22:31:01
ねえねえ。ちょっといいですか!!話ぶった切ってわるいけど。
(329) 2013/05/04(Sat) 22:35:22
どう切り出そうか迷ったけど、真面目な話16人村って実は経験ある。
その時の戦略が【霊共ギドラCO】だったけどここはFOだからギドラでいいよね?
(330) 2013/05/04(Sat) 22:38:28
(331) 2013/05/04(Sat) 22:39:55
【ギドラに対抗しない】を回して騙りが入ったらギドラ解除。だよね。
(332) 2013/05/04(Sat) 22:40:12
ギドラは賛否別れますね…
私なんかはいいよ普通にFOで…と言いたくなってしまいますが。
狩人に霊能者は守るなって言ってるようなものなので。
(333) 2013/05/04(Sat) 22:41:24
>>330>>322 そもそも、ギドラというのが、「私は、なにかか、なにかか、なにかのギドラです」で成立するCOなので、【ギドラです】というのは、何の?という話になり、ちょっとおかしい。
(334) 2013/05/04(Sat) 22:42:37
真面目な話、フルオープンはギドラしない事を言うのでは?
F国では、占初日CO共1CO霊潜伏3日目COが多かったよーな
(335) 2013/05/04(Sat) 22:42:39
>>331 あーそうか。そんなログもあったか。
一応みんなに分かりやすくがコンセプトだから、村騙りみたいなカオスは普通の村で経験してって感じ。
狼と村が作戦のメリットデメリットを理解していることが前提でやりたい。
(336) 2013/05/04(Sat) 22:43:14
(337) 2013/05/04(Sat) 22:44:36
家事手伝い ヘレンは、マッチ売り クロウをハリセンで殴った。
2013/05/04(Sat) 22:44:54
G国16人は、初日占COで、2COなら霊がでる、がスタンダードであったかのぅ?
>>335 FOでは、霊潜伏ができないのでな。共有者によってCOした霊を守ろう、というのが、霊共ギドラの発想であるので、ギドラまじりでも、一応、役職の数が合えばFOである。
(338) 2013/05/04(Sat) 22:45:15
やっぱり聞いておいて良かった。
共有者両方がCOするメリット思い浮かばない。占い回避や吊り回避するの?って感じ。
共有餌じゃないですかやだー。
(339) 2013/05/04(Sat) 22:46:01
自由占い下だと共有は両方COが通常手でしょうね。
共有1COで指定するなら相方潜伏させたままでも良いけど。
(340) 2013/05/04(Sat) 22:46:09
マッチ売り クロウは、家事手伝い ヘレンに首を傾げた。
2013/05/04(Sat) 22:47:23
COについては何でもいいタイプ。
どの村も同じパターンで、COはFOするのが当たり前であるとか、狂人は占い師を騙らないといけないとか、そんな文化や概念ないほうが面白いかもしれない。
(341) 2013/05/04(Sat) 22:47:32
G国はFOばっかですよ。占い3COでも霊が出てまとめ役しろって言われますね。
投票CO出来ないのと発言保留時間がないない以上初日FOでしょうね。
(342) 2013/05/04(Sat) 22:49:11
そうですね。共有者1潜伏は、相方を決定から外せる故に有効なのであって…
個人戦のこの国においては、普通にCOしちゃってもいいと思います。
(343) 2013/05/04(Sat) 22:49:39
>>339餌であるぞ。
だが、FOするのは村の思考負荷を掛けないという意味で利である。
共有囁きがない以上、霊共ギドラと占共有騙りが同発してお通夜ということを考えると、共有は霊に出る、と決めておくか、共有も騙り禁止にしておくか、決めておくのがスマートかも知れんな。フルーツ村は。
両方かならず出るか、片方潜伏可能とするか、というのも含めてな。
(344) 2013/05/04(Sat) 22:49:39
スライド村騙り禁止にしようかとも思ったけど、どうしようかな。
もはや何向けの村だかわからんが、モサ()を釣るためには餌がないと。
やっぱりそういう縛りないほうが釣れるか?
(345) 2013/05/04(Sat) 22:50:22
流れ者 ネイは、マッチ売り クロウに相づちを打った。
2013/05/04(Sat) 22:50:55
踊り子 ヴァネッサは、家事手伝い ヘレンに同意した。
2013/05/04(Sat) 22:51:12
共有は餌になるまでが仕事。餌にならない共有は仕事してない。
(346) 2013/05/04(Sat) 22:51:20
(347) 2013/05/04(Sat) 22:51:43
踊り子 ヴァネッサは、貴族の娘 ジャネットに同意した。
2013/05/04(Sat) 22:52:07
でもさ、プロローグで戦術論はメタ推理につながるわけよ。
8人みたいに村たてがルール決めた方がいいかなとか思った。
(348) 2013/05/04(Sat) 22:52:20
集まった村人らでプロローグに決めたらいいだろう。
プロのお題として出しておくに留めてはどうかな?
(349) 2013/05/04(Sat) 22:52:55
(350) 2013/05/04(Sat) 22:53:16
流れ者 ネイは、猫娘 ミーアに頷いた。
2013/05/04(Sat) 22:53:39
希望有効だとプロ戦術論はたしかにメタ推理の温床っすよねぇ・・・・
(351) 2013/05/04(Sat) 22:54:28
ならば、共有者騙禁止か、霊共ギドラか決めれば良かろうな。
(352) 2013/05/04(Sat) 22:55:18
FOで良いんじゃないでしょうか
経験者が共有をやれば初心者が居ても安心です
議題やら出してくれたり
(353) 2013/05/04(Sat) 22:55:30
だって初めての人はやっぱり村人の可能性が高いわけで。少なくともそういう先入観のある人の推理のノイズになるのはさけたい。
プロの戦術思考の透けは、本編での戦術思考の推理に繋がるわけで。
(354) 2013/05/04(Sat) 22:56:12
初心者は共有が2人食べられるまで拠り所があるわけです
それは初心者も入る村でFOする利点ですね
(355) 2013/05/04(Sat) 22:58:38
>>354
あー、そうゆう配慮ですか。
初めての人が村人の可能性が高いってはじめて知りました。
全員「お任せ」希望であったり、人狼希望する人が少なければ、村人お任せ希望の人も人外ひくでしょうに。
(356) 2013/05/04(Sat) 22:59:34
(357) 2013/05/04(Sat) 23:01:00
>>-379
標準での16村がいいかなって考えたのです。バランス的には村有利かふむ。
ギドラのデメリットがそれなりに大きいのも知ってる。
共有騙りはおkで村騙りとスライド禁止とか?
(358) 2013/05/04(Sat) 23:01:54
(359) 2013/05/04(Sat) 23:02:49
やっぱり役職無効にして、リア充国らしくやるってのもいい気がした。
コンセプトがリア国に慣れることだから何があっても驚くな的な。
(360) 2013/05/04(Sat) 23:03:48
新着発言はありません。RELOAD
最終取得時刻 --:--:--
ページリンクを表示
ページリンクを隠す
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
発言欄へ
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
エピローグ
終了
/ 最新
視点:
人
狼
墓
全
憑
トップページに戻る