情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
エピローグ
終了
/ 最新
ページリンクを表示
ページリンクを隠す
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
視点:
人
狼
墓
全
憑
全て表示
もっと読む
>>286
ナルホド。CO順でバレバレになるかとばかり
しかし狂人は扱いよりも「存在」が強い職業だと思うので、ある意味人狼にとっては「どちらが真か」というのはどーでもいいかもしれないです
村にとって確定で「こちらが狂人である」というのがバレてしまうと弱いですが
昔、人狼役がとても強い人に「狂人は存在役職なんだ」という論を聞いて、それに納得して以来それはもうずっとそう思っていますね
(296) 2010/11/15(Mon) 21:17:17
流れ者 ネイは、青年 ガルシアを怪訝そうに見た。
2010/11/15(Mon) 21:17:52
(297) 2010/11/15(Mon) 21:20:10
狂人が「存在役職」であるというのは、村人は「狂人か人狼か」が確定していない限り、白判定や襲撃があっても常に「狂人かもしれない」というノイズになるので
狂人の存在自体が大事なのであって、「狂人をどう扱うか」というのは「その存在があることを上手く利用したらいい」以外にはないと思います
(298) 2010/11/15(Mon) 21:21:52
メイド セリアは、席を外した。
2010/11/15(Mon) 21:23:20
セリアお疲れ様でした
狂人は占われても吊られても白判定しか出ない、というのが強いですね
囁き狂人の存在は、ヘタな狼よりも強いですし
(299) 2010/11/15(Mon) 21:27:35
猫娘 ミーアは、メイド セリアに手を振った。
2010/11/15(Mon) 21:29:27
流れ者 ネイは、メイド セリアにお辞儀をした。
2010/11/15(Mon) 21:30:08
ネイ>>-62「狂人を信用するなッ!狂人に頼るのは甘えじゃけん」
こちらも同意。
瓜科国567の村でも、似たようなアドバイスありました
先に挨拶。一週間いっしょに遊んでいただきありがとうございました。ネイ、ミーア、勝利ありがとう。
ちょい退席**
(300) 2010/11/15(Mon) 21:30:50
A-KAさん>>-63
たしかA-KAさんとは、どこかの村で同村した記憶が。
お久しぶりです。
すごいのは人間ポイント54のミーアと、占2真狼-霊2真狂にしてくれたネイなのですよ。
では。
(301) 2010/11/15(Mon) 21:32:49
>>-64
あの人とは違う人ですが、まああの人も含めて同じ国にいたときにそういう話を色々していたので似たようなものかもしれません
>>300
こちらこそ。先に言っておきますが改めてお疲れさまでした。
狂人的にはラッキーな村でした
(302) 2010/11/15(Mon) 21:36:22
しかし久々に長期入ったけど、やっぱり難しいね。
狼勢強すぎた│・ω・`)
4dにもうちょっとミーア推してたらまた違ったかな。
それにしても第一印象大事だね。結局最後までふらふらしてる人という評価だった│・ω・`)
そんなにふらふらしてたかな・・・?
(303) 2010/11/15(Mon) 22:16:34
うーむ。
ユーリは考察が比較的パリッとしていて村人かなあと思っていたのですが、2日目に一部の灰村人から「そんなに白くない」と考察を貰っていた時点で、早めに「なんで私のことを村人だと思えないの?」というところを解消しないといけなかったのかもですね
(304) 2010/11/15(Mon) 22:23:57
正直、あの状態での最終日だともうどうしようもないと思うんですよね。状況ができすぎてしまっているので
なんとかできるとしたら、3日目までだったと思います。ガルシアも「3dでユーリーに黒を出しても通ると思った」と言っていましたので。霊ロラで喉に余裕がある間に、なんとかして村人の自分評を訂正させるべきだったんだろうかなと
(305) 2010/11/15(Mon) 22:27:43
>>304
ああそんな私なんかのためにpt使わないほうがw
アルトバイエルンは村人っぽいです│・ω・´)<パリッ
たしかに2日目で白くないと言われてますね。
●私はジャネットとセリアとビンバ?うわぁ。
(306) 2010/11/15(Mon) 22:36:24
この国にのど飴があったら、ネイに投げまくったのににゃあ。
コンセプト上そうもいかず。
(307) 2010/11/15(Mon) 22:42:22
適当に使いきって寝るつもりなだけなのでお気になさらずー。
墓下というか、ここのところ平日の昼が超絶暇だったから村に入りました
(308) 2010/11/15(Mon) 22:50:29
猫娘 ミーアは、流れ者 ネイに拍手を送った。
2010/11/15(Mon) 22:52:44
流れ者 ネイは、少女 アニーに手を振った。
2010/11/15(Mon) 22:59:46
流れ者 ネイは、少女 アニーをつんつんつついた。
2010/11/15(Mon) 22:59:53
流れ者 ネイは、少女 アニーを怪訝そうに見た。
2010/11/15(Mon) 23:00:01
流れ者 ネイは、少女 アニーをじっと見つめた。
2010/11/15(Mon) 23:00:15
流れ者 ネイは、少女 アニーをハリセンで殴った。
2010/11/15(Mon) 23:00:21
流れ者 ネイは、少女 アニーに謝罪した。
2010/11/15(Mon) 23:00:37
少年 ユーリーは、流れ者 ネイを怪訝そうに見た。
2010/11/15(Mon) 23:02:00
猫娘 ミーアは、流れ者 ネイを抱きしめた。
2010/11/15(Mon) 23:14:10
流れ者 ネイは、猫娘 ミーアに照れた。
2010/11/15(Mon) 23:17:17
猫娘 ミーアは、少年 ユーリーをつんつんつついた。
2010/11/15(Mon) 23:43:57
御機嫌よう!って…えええ!?ユリま、待ってて下さったの。
あうあうあ…お、お待たせしましたわ
(309) 2010/11/15(Mon) 23:50:55
少年 ユーリーは、貴族の娘 ジャネットを抱きしめた。
2010/11/15(Mon) 23:56:05
>>309
ひとまずお疲れ様ー!セリアはもう寝ちゃったかな?だけどゆっくりしていってね!
もうなんかほんと使えない村人で申し訳ないです│・ω・`)
(310) 2010/11/15(Mon) 23:57:10
とりあえずいろいろ読んできてキモがるといいさ│・ω・`)
で、それはそうと!
★あんま独り言落としてなかったけど、どんな気持ちでプレイしてた?
紅茶でも飲みながらゆっくり聞かせてくれると嬉しいな│・ω・`)
(311) 2010/11/16(Tue) 00:00:56
ああ、私も皆さんと戦術論戦わせたかったですの。
と、レスが遅くなってごめんなさいね。
☆いや、実はこの国2回目ですから、色々手さぐりでしたわ(苦笑)
雰囲気が分からなくて大変でしたの。
(312) 2010/11/16(Tue) 00:10:56
貴族の娘 ジャネットは、少年 ユーリーに微笑んだ。
2010/11/16(Tue) 00:11:16
ログ読みながらなのでレスが遅いのはごめんなさいね。皆さん、灰落としてますのでね…
(313) 2010/11/16(Tue) 00:12:57
>>312
一番雰囲気が解らなかったのは多分私だよーww
プロローグの独り言でCOはFO?とかいろいろ解らない事だらけww
隣村参考に流れを考えてたけど12人で全く参考にならなかったっていうねwww
(314) 2010/11/16(Tue) 00:19:13
>>1:-35
…ちょっと、わたくしの顔グラが目当てでしたのね!
くやしいっ。次はゲイリーで入ってやるw
(315) 2010/11/16(Tue) 00:20:03
わたくしもネイに「謎の生命体」呼ばわりされてますわww
…さりげなく失礼なww
(316) 2010/11/16(Tue) 00:21:05
>>315
顔グラだけじゃないよwwww
この顔グラかわいいなぁと考えてたら中身もかわいすぎて死にたい│・ω・`)
(317) 2010/11/16(Tue) 00:25:18
>>316
さりげに失礼だよねwwwww謎の生命体その一とその二ww
(318) 2010/11/16(Tue) 00:25:54
>>317
…べ、べつに褒めても何も出なくってよ。
あ、ネイさんも御機嫌よう。まだ起きていらしたのね。
終わる前に会えてよかったですわ。
(319) 2010/11/16(Tue) 00:27:56
>>319
褒めてるんじゃなくて事実を冷静に分析したんです│・ω・´)<キリッ
私なんかは2日目くらいからSGにされる気がする。とか考えながらやってたけどwそう言うのなかった?w
(320) 2010/11/16(Tue) 00:30:10
常に強気でいましたから、SGで、占い黒だししてきたら返り討ちにしてあげますわ。
位に考えてましたわ(苦笑)
(321) 2010/11/16(Tue) 00:34:31
ガルシアへの「黒だししてらっしゃい」も、根拠のない強気で言っておりましたわ。
実際の処、特にセリアさんの思考(何処を白く見てくれるのか)が分からないくて、説得できたかはかなり微妙だったと思いますが…
(322) 2010/11/16(Tue) 00:37:06
>>321
強いね│・ω・`)
私も昨日もう少し強気でいられたらまた違う結果があったのかな。
(323) 2010/11/16(Tue) 00:37:56
その点、ユリは凄く最終日、頑張ってらしたと思いますわ。お疲れ様ですの。
(324) 2010/11/16(Tue) 00:38:36
ユリも強かったですわよ。
ビンバをハリセンで殴った下りとかw
(325) 2010/11/16(Tue) 00:39:27
(326) 2010/11/16(Tue) 00:39:57
いやほらwwwあれは単純に腹がたったwwww
お前それ私に1ptも入れるつもりねぇだろwwwってwww
(327) 2010/11/16(Tue) 00:40:36
白さ黒さじゃなくて、人間味という新しいポイントが発生したしねww
ええええそれ白要素じゃないけど人間味あればいいんだwwwwwwwっていうwwwwww
(328) 2010/11/16(Tue) 00:41:57
地上には申し訳なかったですけれど、あの時の墓下の雰囲気は楽しかったですわ(苦笑)
皆、54?ぽかーん(゚д゚)って、なってましたもの
(329) 2010/11/16(Tue) 00:45:48
や、でもなんだか、この国の雰囲気は考察より人間味をどれだけ出すかも重要な気がしてきましたの。感情論?で白黒見る人も多い様な…
(330) 2010/11/16(Tue) 00:46:53
>>330
それは思った。考察だすから勝手に見てくれ。だけじゃダメだしね。難しいよまったく。
(331) 2010/11/16(Tue) 00:48:20
>>-76
大事ですね│・ω・`)
│・ω・`)<ションボリ
(332) 2010/11/16(Tue) 00:49:32
わたくしのRPの中で一番強気(感情的に?)に発言できるのが、このRPだから、しばしば、このジャネットで入ろうと思いますの。
見かけた際は可愛がってやってくださいましね。
(333) 2010/11/16(Tue) 00:50:16
ううーん。発言数の多い国だと、どれだけ国に良い提案・戦略を提示できたか?が、白要素にとられるんですけれどもね…
リア充は難しいですわ。楽しいですけれど…。
(334) 2010/11/16(Tue) 00:52:10
僕は若干感情を表に出さないたいぷのRPだからちょっと難しい気もします。
きゃらはユーリーしか見てないので解らないですが、RPは顔グラを見た瞬間に大体の形が頭の中で出来上がるんです。思考回路まで侵食されるのは考えものですが。
(335) 2010/11/16(Tue) 00:54:04
(336) 2010/11/16(Tue) 00:54:35
リア充国は、基本的に1dフルオープン
仮決定も本決定も無いため、占い方法は自由占い
占い師は占い先を明言したうえで、対象に回避(共有者かどうか等)を求め、回避がなかったら占う
吊り手順については、誰かが解説してくれるので「よーわからんけど従うわ」と言っておけば大丈夫
吊り先は、能力者でも灰でも、自分の吊りたいところにつっこんでおく
(337) 2010/11/16(Tue) 00:55:58
淡白で冷静な印象。丁寧語を少し砕けさせたような口調で話す。準主人公系のキャラ。
ってのがユーリーの顔グラを見たときに思いつたロールですねwww
(338) 2010/11/16(Tue) 00:56:12
>>3*11
ふふん。私に黒を出したらリアル捨ててでも戦いましてよ。…あ、でも発言PT使い切って自滅しそうですわね。それは注意しないと…
あら、ビンバさんも御機嫌よう
(339) 2010/11/16(Tue) 00:57:34
あと、能力者の判定発表も、基本的に指定は無い
自分が来れた時に結果発表すれば良い
(340) 2010/11/16(Tue) 00:57:38
キャラセット観てきたけど、このキャラセット、冷徹な感じの人が多いなwww色か?色が問題なのか?w
楽天家っぽくていいのはどこだろうな│・ω・`)<・・・
(341) 2010/11/16(Tue) 00:58:30
ガルシアさんも御機嫌よう。
直接勝負出来なかったのが、返す返すも残念ですわっ。
わたくしに黒を出しなさいw
(342) 2010/11/16(Tue) 00:59:52
(343) 2010/11/16(Tue) 01:00:43
というのが、リア充国のログ読んだ感じかなぁ。
実際は、共有者が音頭をとって灰へ吊り票を集めたりするのもよく見かけるけど。
ジャネットは黒出すよりも食べちゃいました。
いや僕はやってない、食べたのはミーアです。僕は悪くない。むしゃむしゃ。
(344) 2010/11/16(Tue) 01:01:25
(345) 2010/11/16(Tue) 01:01:33
新着発言はありません。RELOAD最終取得時刻 --:--:--
ページリンクを表示
ページリンクを隠す
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
エピローグ
終了
/ 最新
視点:
人
狼
墓
全
憑
トップページに戻る