人狼物語@リア充


213 雑談村


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ダンサー ビンバは、ランダム を希望しました(他の人には見えません)。


ダンサー ビンバ (新人潰しのトンパ)

よっ俺はトンパ。よろしく。

(109) 2014/04/18(Fri) 22:41:20

ダンサー ビンバ (新人潰しのトンパ)

君達新顔だね。

(110) 2014/04/18(Fri) 22:41:41

ダンサー ビンバ (新人潰しのトンパ)

俺はもう35回もリア充で人狼やってるから、まぁ人狼のベテランってわけだよ。
わからないことはなんでも教えてあげるよ!

(111) 2014/04/18(Fri) 22:42:47

貴族の娘 ジャネット (AICE)

かっこいい

(112) 2014/04/18(Fri) 22:45:12

貴族の娘 ジャネット (AICE)

実際のところ、コミットってどの程度真剣に需要があるのでしょう。

コミットがあることで、リア充の「合間を縫って参加しやすい国」的な理念とは、必ずしも反しないとは思いますが。
システム上存在するのにメタに利用するなとか促すなとか、そもそも話題にするなだとか、定期的に議論に上っていつもいつも面倒臭い存在だなと思っているのですけれど。
しかし、何故だかイマイチ「コミット自体をなくそう」という動きにはならないんですよね。
システムを許容している時点で、それの利用法だけ制限するというのは結構ややこしいと思うのですが。

(113) 2014/04/18(Fri) 22:47:25

10人目、孤児 ルナ がやってきました。


孤児 ルナは、ランダム を希望しました(他の人には見えません)。


孤児 ルナ (ksugi0418)

傍観者発言は知り合いが建てた村とかに気軽にちゃちゃ入れにいけて便利なのですけれど、自動生成村とか誰でも歓迎みたいな村だといらないかなという気がします

(114) 2014/04/18(Fri) 22:48:43

学生 バーニィ (sakakibara)

>>91

村建てが誰であるかを書くのがありがたいというのは、過去に遊んだことのあるおなじみさんか、そうでないかを判断するためですか?
お馴染みさんでないなら参加しないという判断されると、自分のような流れ者には敷居が高くなりそうですね。

あと>>80で言ったPLは、村建て以外の人を示してます。
プロでの話だったので正規にゲーム参加されるかは未定状態。村建てからすると自分以外はPLさんという意味でした。

(115) 2014/04/18(Fri) 22:50:17

学生 バーニィ (sakakibara)

>>82 お名前記憶してなくてすみませんでした。

(116) 2014/04/18(Fri) 22:57:04

少女 アニー (master)

しかし実際コミットのないBBSに参加すると結構ダルい

(117) 2014/04/18(Fri) 23:01:05

孤児 ルナ (ksugi0418)

別にコミットしたよといって実はしてない人がいるてもいいと思うし、無記名投票で実際の投票先と違うところを投票したよと言ってる人もいると思いますし、特に私は思うところがないのですけど、そんなにもめるネタになってるのかな。どういうところでもめるんだろ

(118) 2014/04/18(Fri) 23:03:17

孤児 ルナ (ksugi0418)

システム的な話が駆け引きの材料になるのがだるいみたいな感じなのかしら

身内村だともうさっさとコミットして終わって雑談しようぜ!とかあるかもしれませんが自動生成村だといらないような気もします。

(119) 2014/04/18(Fri) 23:06:07

学生 バーニィ (sakakibara)

コミットには個人名が記載されないので
それを策とするならば、あって然りかと思ったりします。

(120) 2014/04/18(Fri) 23:07:06

貴族の娘 ジャネット (AICE)

よく見かけるのは、「コミットしようよー」と口に出す奴が居て「コミット促すなんてマナーがなってませんね」とか言い始める奴が出てくるケースですかね。
もうそのやりとり100回は見たよ(誇張)、みたいな。

あとは、単純に人狼側が信用をとっていて村が「こいつ吊ったら終わるから早く終わろうぜー(※実際は終わらない)」みたいな流れの時、「コミットされるのが自然だけど人狼的にはコミットしたくない」のでコミットカウントとかされ始めるのが存外だるい。

(121) 2014/04/18(Fri) 23:08:21

ダンサー ビンバ (新人潰しのトンパ)

コミットにおいて絶対にやってはいけないことがある。
「相談」と「挙手」だ。

(122) 2014/04/18(Fri) 23:09:39

貴族の娘 ジャネット (AICE)

身内で発生しやすいケースであるのは確かなので、有無を設定で選択できると嬉しいですね。

(123) 2014/04/18(Fri) 23:10:29

ダンサー ビンバ (新人潰しのトンパ)

挙手によるコミットは最大の愚考!
匿名性が失われ自分に反対するコミカスが誰かはわかるのにコミカスは絶対にコミットしない最悪のシステム。

(124) 2014/04/18(Fri) 23:11:41

11人目、読書好き リュー がやってきました。


読書好き リューは、ランダム を希望しました(他の人には見えません)。


読書好き リュー (lefteye)

こんばんは。

(125) 2014/04/18(Fri) 23:12:32

高利貸し ワット (Heart of the Maelstrom)

どっちを吊ってもいい場合、人間は心理的に男の方を吊りたがる。
そうですよね、トンパさん。

(126) 2014/04/18(Fri) 23:13:24

貴族の娘 ジャネット (AICE)

トンパさんのセリフに、こんなに利便性があるとは。

(127) 2014/04/18(Fri) 23:13:56

読書好き リュー (lefteye)

コミットについてですが、有無の選択かなあとは思います。

コミットカウントは人狼側からすればたしかにだるいとは思いますが、リア充国は誰がしたかまでは見えない仕様というのもありますし、そのあたり仲間うちでやる村なら村建て人がどちらか選べるのはいいかな、と。

また、24h村ならともかく、48h村でコミットなしはキツイかもですね。以前48h村コミットなしの村に参加したときに2連続ランダムPPになってコミットがなかったのは結構だるかったです。

(128) 2014/04/18(Fri) 23:16:22

読書好き リュー (lefteye)

トンパさん、下剤入りジュースは遠慮してくださいね。

(129) 2014/04/18(Fri) 23:16:49

ダンサー ビンバ (新人潰しのトンパ)

俺達参加者が何年来の友人というのならまだしも、もともと社会から逃げ出して人狼にハマっているメンヘラ同士だ。
半ば強制的に他人にコミットを強要されたり、1人の人間にコミット進行を妨害されるなど、最も馬鹿馬鹿しくて我慢ならないこと。

(130) 2014/04/18(Fri) 23:18:04

ダンサー ビンバ (新人潰しのトンパ)

>>126
確かに行動学の見地からも、人は迷ったり未知の道を選ぶ時は無意識に男を処刑することが多いらしい。

(131) 2014/04/18(Fri) 23:20:08

孤児 ルナ (ksugi0418)

リアルを充実させて人狼を楽しむはずがリアル=人狼を充実させようとしてしまう人が続出して個人のエゴがぶつかり合っている

(132) 2014/04/18(Fri) 23:20:26

ダンサー ビンバ (新人潰しのトンパ)

だが、「男」のほうを選びやすいからこそ「女」なんだよ。

(133) 2014/04/18(Fri) 23:20:47

ダンサー ビンバ (新人潰しのトンパ)

>>129
え!?あれ?おかしいな〜〜?古くなってたのかな?

(134) 2014/04/18(Fri) 23:21:44

高利貸し ワット (Heart of the Maelstrom)

では、こうしたらどうでしょう。
・コミットあり
・コミットなし
・八割コミット進行

これなら一人の人間にコミット進行を妨害される事を耐えられないと感じるトンパさんも納得。

(135) 2014/04/18(Fri) 23:21:59

読書好き リュー (lefteye)

コミットカウントのだるさを軽減するという目的のために、
コミット人数の文言の種類を減らす(例えば、全員しているか、していないかという2種類だけにする)という案が、
どこまで有効なのかはちょっとわからないですね。。どうなんでしょう。

(136) 2014/04/18(Fri) 23:23:52

貴族の娘 ジャネット (AICE)

6人だからこいつが発言した時に2/3になっていなかったので……とかやり始める、lefteyeってPLとかがいるんですよね。
とはいえ別に、あるものを利用するなというのも面倒な話ですので、カウントするなとは思いませんが。

コミットしない奴が居ても不自然でない状況なら全然構わないんですけど、
「ニセ占い師視点詰んでいるケースで村がニセ占い師を信用してコミット進行を取る」
といった時に、「コミットされない事自体が、ニセである状況証拠になる」ケースがあるわけです。
まあ、メタを騙ってこその人狼でもありますから、そういう場合は仕方ないんで適当にコミットしますけれども、本来はコミットなんかしたくないわけですからだるいわけですね。

(137) 2014/04/18(Fri) 23:25:57

高利貸し ワット (Heart of the Maelstrom)

本当にリアルが充実してる人間は、進行が早まって喜ぶ事はあれど遅くなって嬉しい事など無い。

そこでこの八割コミットだ。
後コミットしてないのは誰かを考える前に進行している。
完璧だ。

(138) 2014/04/18(Fri) 23:28:47

読書好き リュー (lefteye)

>>137
。。。だってあそこ怪しかったんだもん。。

下段についてですが、そういうことであれば、コミット人数の文言の種類を減らすことでは対策にならないですね。もしそのケースに対応したいとしても、という前提ですが。

(139) 2014/04/18(Fri) 23:29:05

孤児 ルナ (ksugi0418)

8割コミットって何かと思ってたんだけど、ワットの話からすると8割の人がコミットしたらコミットされるってことかな

(140) 2014/04/18(Fri) 23:30:11

貴族の娘 ジャネット (AICE)

コミットしたくない人狼の気持ちは無視するんですか!

(141) 2014/04/18(Fri) 23:33:29

高利貸し ワット (Heart of the Maelstrom)

>>137
ID後悔長期の事を忘れたのですか?

時間が長ければ長い程村側が有利なんですよ。
コミットは、人狼を助ける為の手段なのです。

(142) 2014/04/18(Fri) 23:34:13

高利貸し ワット (Heart of the Maelstrom)

>>141
無視ではなく、投票から推理されるのと同じように、コミットからも推理されるだけです。

占いや襲撃から推理されるのと同じですね。

(143) 2014/04/18(Fri) 23:35:16

貴族の娘 ジャネット (AICE)

コミットで発言回復なしなら、また話は変わりそうなんですけどね

(144) 2014/04/18(Fri) 23:35:27

孤児 ルナ (ksugi0418)

コミット後って発言回復ってするんだ。コミットで翌日の発言が増えるのはいらない気がします。

(145) 2014/04/18(Fri) 23:37:19

学生 バーニィ (sakakibara)

人狼限定ですが
相談したいが相方がまだ来ていない時ありますよね?リア充ですから。
コミットはそのためにあるのかと思ってました。

(146) 2014/04/18(Fri) 23:42:51

貴族の娘 ジャネット (AICE)

>>143
あくまでも人狼がそこまで騙るのを前提とした上で、コミットしろっつわれたりコミットするなっつわけたり、かったるいことよ……コミット自体別に必然性のあるシステムともいえまい、と思うので設定の有無が選択できればいいのになーと思うのですよ。

(147) 2014/04/18(Fri) 23:45:22

貴族の娘 ジャネット (AICE)

そもそも発言しなければコミット出来ないので、コミットの有無と、人狼の相方が来ていないこととは余り相関性が無さそうですが。
バーニィさんのいうケースはどういう想定なのでしょう。

(148) 2014/04/18(Fri) 23:47:28

12人目、家事手伝い ヘレン がやってきました。


家事手伝い ヘレンは、ランダム を希望しました(他の人には見えません)。


家事手伝い ヘレン (ann)

コミットはあっていいんじゃないかな。
ほら、潜伏役職者がコミットという流れについ乗っちゃって、
COしないまま食われ乗っ取られるという、そんなドラマも見てみたいから。

(149) 2014/04/18(Fri) 23:49:00

読書好き リュー (lefteye)

>>149
あなたそれで勝ってるんですし、もうよくないですか。。。

(150) 2014/04/18(Fri) 23:55:10

貴族の娘 ジャネット (AICE)

コミットなんかなくても乗っ取られる人は乗っ取られますけどね
共鳴者が乗っ取られる世の中ですからね

(151) 2014/04/18(Fri) 23:57:09

孤児 ルナ (ksugi0418)

リア充のシステムは今でも十分満足しておりまして、多分まあ飛び入りとかもしなさそうですし、普段リア充にいない人があれこれ言うものでもない気もしてきましたので、このあたりで。

(152) 2014/04/18(Fri) 23:57:57

孤児 ルナが村を出て行きました。


家事手伝い ヘレン (ann)

>>150
あ、いえ、そんなつもりでは・・・。

嬉しそうにミット進行した結果、村側が滅んだ場合、
こいつらばっかでーと人狼が村を罵倒できるので。
その楽しみがある以上、必要かと思います。

(153) 2014/04/18(Fri) 23:59:50

学生 バーニィ (sakakibara)

>>148
赤ログでも発言すればコミットできると思ってましたが
勘違いしてたらすみません。

(154) 2014/04/19(Sat) 00:02:54

貴族の娘 ジャネット (AICE)

なるほど。

コミットについては、私自身が特にあって嬉しい要素とも思っていなかったので、前から不思議に思っていたところなのですが、なんだかんだでみなさんコミットが好きなんですかね。

(155) 2014/04/19(Sat) 00:04:11

家事手伝い ヘレン (ann)

>>154
赤ログ発言だけではコミットできませんよ。
というか、それでコミットできたら「なんであいつは発言していないのにコミットが完了したんだ」という点で、正体ばれちゃいますよ。

(156) 2014/04/19(Sat) 00:04:45

読書好き リュー (lefteye)

ちなみに私の発言はすべてユーザ生成村を想定しています。
自動生成村については、参加したことがありませんので特に意見はありません。

(157) 2014/04/19(Sat) 00:04:47

貴族の娘 ジャネット (AICE)

>>154
確か、表で一発言しないと進行できなかったような。
私もうろ覚えですが。

独り事や赤ログ発言ではダメだった気がします。

(158) 2014/04/19(Sat) 00:05:11

読書好き リュー (lefteye)

>>155
まあ、有無の選択ってところですかねえ。

(159) 2014/04/19(Sat) 00:05:40

読書好き リュー (lefteye)

突然死する。。

(160) 2014/04/19(Sat) 00:07:02

貴族の娘 ジャネット (AICE)

自動生成はコミットなしの方がメタが排除しやすいとは思いつつ、自動生成ではコミットがあるからといって積極的にコミットされない気がするので割とどちらでもいいかもしれないですね。

ユーザー作成村については、有無が設定できると嬉しい、という意見です。

(161) 2014/04/19(Sat) 00:07:34

ダンサー ビンバ (新人潰しのトンパ)

>>155
俺が人狼に求めているのは、エピローグでのほどよい馴れ合いさ。
進行中をコミット無しでまともにプレイする気なんて、ハナからないのさ。

(162) 2014/04/19(Sat) 00:08:02

貴族の娘 ジャネット (AICE)

なんでコミットできたんだも何も、当然死しますね。

(163) 2014/04/19(Sat) 00:08:02

貴族の娘 ジャネット (AICE)

トンパさんのセリフに無限の可能性を感じますね

(164) 2014/04/19(Sat) 00:09:25

学生 バーニィ (sakakibara)

>>156 >>158
ぼくの勘違いだったんですね。
教えて下さり感謝します。

(165) 2014/04/19(Sat) 00:15:12

貴族の娘 ジャネット (AICE)

いえいえ、曖昧な感じで回答してしまってすみません。

・表発言がないと突然死する
・突然死防止で、表発言がないとコミットも出来ない

よくよく考えれば、こういう流れのシステム制御なわけですね。

(166) 2014/04/19(Sat) 00:18:33

家事手伝い ヘレン (ann)

>>165
そこらは実際プレイしてみないと分かりにくいですからね。

(167) 2014/04/19(Sat) 00:19:33

家庭教師 ソニア、貴族の娘 ジャネットに手を振った。

2014/04/19(Sat) 01:25:33

家庭教師 ソニア、貴族の娘 ジャネットを抱きしめた。

2014/04/19(Sat) 01:25:43

家庭教師 ソニア、貴族の娘 ジャネットに謝罪した。

2014/04/19(Sat) 01:25:54

踊り子 ヴァネッサ (nobumasa)

>>g21
そういえばBBSの初参加は村人希望固定とかもありましたね。あれもメリット・デメリットの話なのかなと。

今時の平等とか対等って、誰にでも同じモノサシを適用する事では無いと個人的には思うんですよね。

子供用の料金・女性だけが利用できる制度・車に貼る若葉マーク・障害者用の駐車場・高齢者用の座席とかありますけど、あれも私は誰かが平等とは何か考えた結果だと思っています。

メンズデーを作れ、男性専用車両を用意しろとかいう人が居てもいいとは思いますけど、話を聞いたり話をしたいとは思う感じですよ。

(168) 2014/04/19(Sat) 06:49:27

踊り子 ヴァネッサ (nobumasa)

>>g24
初心者村を提案しているのはバーニィ>>81で、バーニィがここでの話で何かを解決したいと思っているなら、私は話を聞きたいなっていう感じですよ。

(169) 2014/04/19(Sat) 07:02:30

踊り子 ヴァネッサ (nobumasa)

ウィリアムをバッサリしといてなんですけど、私はウィリアム嫌いじゃないんですよ。

「みんな不幸になればいい!」というよりは「みんなが幸福になる方法を考えてたら、時々やり過ぎちゃう」タイプなのかなと。一方的な親近感はあります。

なので、ウィリアム云々ではなくてユーザ作成村の運用云々の話に行った方がいいんじゃないかなぁと。

根本的な問題点はそっちだと思いますし。

(170) 2014/04/19(Sat) 07:35:05

踊り子 ヴァネッサ (nobumasa)

>>115 バーニィ
PLがお馴染みさんの建てた村を優先したりする事はよくある事だし悪い事だとは思いません。

お馴染みさんが少ないバーニィが自分と他の村建さんを比べて不利に感じるのは分かる気がします。

でも、お馴染みさんや参加者を増やそうと積極的に動いている村建さんも居るので、そこと比べて不公平だとは思いません。(あくまでも個人的な意見としてですよ。)

ちょっと脱線すると、建て逃げみたいのが続くと、誰が建てたのか不明な村は入り難いですね。

(171) 2014/04/19(Sat) 08:21:29

12人目、少年 ユーリー がやってきました。


少年 ユーリーは、ランダム を希望しました(他の人には見えません)。


少年 ユーリー (flatfoot)

とりあえず、傍観者発言にもフィルターが掛けられたらいいと思う。

(172) 2014/04/19(Sat) 09:21:15

少年 ユーリー (flatfoot)

・コミットはあった方がいいや。要らない嘘までつかされるのがダルい、というのは確かにあるけども。>>143の考え方が潔くて好き。

・時刻表示もあった方がいいな。リアルタイムで見てなくてもCOの時間差が分かったりするのは結構助かる。

・村立て表記は村立て人が分かる→参加者を推測できる余地があるのでヤだ。

編成や日程なんかに比べたらどれもそんなに重視する要素でもないんだけど、まあひとつの意見として。

(173) 2014/04/19(Sat) 09:29:14

【独】 少年 ユーリー (flatfoot)

>>168
あれはだるかった。
メタの温床になってたし、希望したい奴は勝手にすればいいんだから放っておいてくれよな……とひっそりと思っていた。

(-16) 2014/04/19(Sat) 09:31:27

13人目、ならず者 ドネルス がやってきました。


ならず者 ドネルスは、ランダム を希望しました(他の人には見えません)。


ならず者 ドネルス (いりいち)

おはようございます。

ワットとビンバのIDにしびれる。

(174) 2014/04/19(Sat) 10:27:42

ならず者 ドネルス (いりいち)

皆で楽しくの皆も子供からお年寄りまで皆で仲良く楽しみましょうって気持ちはあんまり沸かないんだよね。

だからって選民思想はないし、annさんの言うようにゲーム内での平等制があればよいと思う。

どこかでも言いましたが初心者だからって理由で、吊る吊られない理由にならないように経験うんぬんではなく1参加者として手を抜かないっていうのが面白いと思うのに…。
経験枠で囲ってしまうとそれだけ選民思想は発生しそうだけどなぁ。おまえ初心者村いけよ…みたいな。

(175) 2014/04/19(Sat) 10:36:30

ならず者 ドネルス (いりいち)

あ自動生成の話ですよ。

自動生成には窓口を分ける必要性は感じないという話です。

(176) 2014/04/19(Sat) 10:38:56

【独】 ならず者 ドネルス (いりいち)

楽しみ方も人それぞれじゃん。人も思いもランダムだから面白いってのがこの国の魅力だと思うので。国自体をどうかしたいとは思わないですね。

村単位で考えてはよいとは思いますけど。キャンペーン期間計画とかたてるのいかがです?4月に若葉マーク杯とか俺Tueee杯とか?まぁそれも目に見える形でのラインがあった方が良いとは思いますが、参戦数とか勝数とかで。

人を集めることに関しては…雑談村を設置するとかでいいんじゃないですか?この人数の集まり様は驚異や。もう始まっちゃうよぉ…。
概観のリニューアル自体は得意な方にお任せしたい。
キャラセットを増やすなら厨二病セットを作成してください。懇願。

(-17) 2014/04/19(Sat) 10:51:27

【独】 ならず者 ドネルス (いりいち)

あれ?annさんだったっけ?

(-18) 2014/04/19(Sat) 11:03:21

踊り子 ヴァネッサ (nobumasa)

とりあえず、平等という単語の認識の違いとかもあるのかなと思います。

「男女平等」の対極は「男女差別」です。平等という単語の意味を辞書で確認してみて下さい。

新入社員とベテラン社員の待遇に差があっても、一概に差別だとか不平等だとは言えませんよね?

同じようにBBSの初参加が村人希望固定でも、初心者差別だ不平等だという人は少ないのではないでしょうか?

その対応方法の良否は意見の分かれる所だと思いますけどね。

(177) 2014/04/19(Sat) 11:06:27

ならず者 ドネルス (いりいち)

ヴァネのいう平等はノーマライゼーション的な奴かと思ってたわー

(178) 2014/04/19(Sat) 11:09:51

ならず者 ドネルス (いりいち)

国が会社と考えると、新人や管理職といった役職で部署が分けられなくても会社は機能すると思いますが。

指導役とか管理職とか任命されるのは嫌ですよ。面倒。

(179) 2014/04/19(Sat) 11:13:03

ならず者 ドネルス (いりいち)

私はあまり他の国の情勢や雰囲気を見ないので分からない蛙かもしれませんがね。
私が残ったのはこの国だからであって、国自体が変わると敷居は遠のくかな。

まとめなし最高や!

(180) 2014/04/19(Sat) 11:16:51

ならず者 ドネルス (いりいち)

新人に無理な仕事を押し付けるブラック会社というほどでもないと思ってるしね。

(181) 2014/04/19(Sat) 11:17:53

傍観者 めいしー (maysea)

ぶっちゃけ、少喉って初心者に優しくないんですよね。

解んない事あっても教えて貰える喉無いし、要素の取り方解んないのに判断材料少ないし、発言の仕方に慣れてないのに500ptにまとめなきゃなんないし、手筋解らないのに吊り先判断しなきゃいけないし、役職希望が無効なので無難な役職選べないし。
何故好き好んで此処に。
とは思うものの、選択なんて自由ですしね。

まあ、それでも、何とかなってる人は何とかなってるので、突然死さえしなければ良いのではないでしょうか。

(g38) 2014/04/19(Sat) 11:30:07

ならず者 ドネルス (いりいち)

喉元すぎれば何とかなるなる〜

突然死だめだよ(圧力

(182) 2014/04/19(Sat) 11:44:30

子爵 ウィリアム (ddDd)

>>182
はい. . .

(183) 2014/04/19(Sat) 11:53:05

子爵 ウィリアム (ddDd)

>>g38
じぶんもこの意見に近いかもしれません

(が凸やらかしてすぐの身だからなにも言えない)

(184) 2014/04/19(Sat) 11:54:08

14人目、悪戯好き イリス がやってきました。


悪戯好き イリスは、ランダム を希望しました(他の人には見えません)。


悪戯好き イリス (ABCDE)

村終わったのでこちらにも顔出し
要望はいろいろあるのです

(185) 2014/04/19(Sat) 11:54:28

子爵 ウィリアム (ddDd)

>>172>>173は興味深い

(186) 2014/04/19(Sat) 11:55:10

子爵 ウィリアム (ddDd)

>>107
んなことはないかとw

(187) 2014/04/19(Sat) 11:57:29

【独】 ならず者 ドネルス (いりいち)

笑った

(-19) 2014/04/19(Sat) 11:58:14

子爵 ウィリアム (ddDd)

人数いっぱいになってきたから抜けます。
受話器になりましょう

(188) 2014/04/19(Sat) 11:59:38

子爵 ウィリアムが村を出て行きました。


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生存者 (3)

アニー (master)
0回 残3000pt
ヴァネッサ (nobumasa)
9回 残3000pt
ソニア (kima)
0回 残3000pt

犠牲者 (0)

処刑者 (0)

突然死者 (0)

発言種別

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