イルが『人外なら真っ先に占い師co』飛ばして“対抗ジェノサイド”していくイメージがあるからなぁ。
FOに陣形移行しないと“7縄7人外で村が不利”であると周知を始めにした人物でもあるし、イルとイルに同調傾向のバーシー、エメット、クレムは人間で弾いて置いていいんじゃないか?
アミル、シニードと2騎士がco出揃った後にポラリスの“教えて偉い人”を読み返すとポラリスの人外臭さがやはり私には否めないなぁ
メイ (master)1回 残4回
オデット (さかけー)4回 残1回
パーシー (kiiron)4回 残1回
ティナ (ひらべる)1回 残4回
ギュル (nemunemusan)3回 残2回
クレム (gintetsu)3回 残2回
マリーベル (mono93)3回 残2回
ハイヴィ (マダナイ)3回 残1回
ドワイト (redsoil)4回 残1回
トルテ (ほうほう)1回 残4回
アミル (カルメン)1回 残4回
アルビーネ (musorenka)1回 残4回
エメット (honya)2回 残3回
イル (illyankash)2回 残3回
シニード (moti_moti)2回 残3回
ポラリス (ピーチマイマイ)5回 残0回
ポラリス喉使いきってんの笑うんだけど
独り言の文字制限厳しーーーーーー
CO順に羅列
マリーベルとアルビーネはCOあるかな?
・ただの人(村人):5人
イル
パーシー
エメット
クレム
ハイヴィ
・エスパー(占い師):1人
オデット
ティナ
トルテ
・イタコ(霊能者):1人
ギュル
ドワイト
・ストーカー(狩人):2人
アミル
シニード
ポラリス
・不明(非占霊宣言あり)
マリーベル
アルビーネ
占→10馬身ほど後続を突き放して圧倒的オデット真
霊→イーブン
狩→圧倒的アミル真。個人的にシニードの方が人外臭い(=占われたら黒出るor溶けるのでは?)
灰→イル村、時点エメット・ハイヴィが白い
うーん、よくわかんないんですけどねえ。coするつもりなら喉残すと思うんですよねぇ。そこがびみょーって感じです
3人目で出てくるのは大体真(経験論)を振りかざそうかな(?)と思ったり(ぇ
守りたい人とか現状特にないですが、ストーカー守るよか私は占いとか守りたいですねぇ
護衛宣言とかどうなんですかねぇ
おっと全員出揃ったね!
FOも把握してるよ
占い先明言かぁ…うーんうーん…
広いただの人の中からバシッと当てたいところだけれど
ですね、こっち側の方が劣勢なので、恐らく特攻ムーブかますみたいになりますが、基本的にはそういうスタンスでいこうと思ってますよ
アルビネ暫定村仮定でざっくり人外なら、で分類すると
蝙蝠→クレム、ハイヴィ、イル
狼→マリベル、パーシー、アルビネ
わからん→エメット
まー個人戦ってことなんで、FO強要もいいんじゃないですかね
私はFOのメリットが1mmも理解できてない
奇数進行かつ1dにFOする意味マジでないし、悠久の古都配役ってのがバランスを追求された配役なら、その配役から村2→蝙蝠2に変わってるこの配役で同じことして村有利になるわけなくね?としか思えないのだが…
まぁもうどうしようもないし、負け確定ではないのでノーミスALL決め打ち前提で戦うつもりだよ
アルビネ暫定村人仮定でざっくり人外ならxxx、で分類すると
蝙蝠→クレム、ハイヴィ、イル
狼→マリベル、パーシー、アルビネ
わからん→エメット
そんな感じに見てます。イル以外の蝙蝠枠はおとなしさ?溶け込み感?そんなような。狼枠はその逆。
エメットとりあえず初日色見えないって言われるタイプだとは思いますが、すみません 特に印象なく引っかかりもせず、それが役職よりPL由来ぽいなって感じてます
まあでもパーシーの主張辺りはいかにもリア充国っぽいのでまあ有利不利以前に気候風土みたいな話かな感
マリーベルとオデットにはどーしても共感白強めである
明日は占1枚真切りが一番丸いと思ってる
縄増えもう期待できないよ、代案他にある?
なので占は呪殺狙いでよろしく
個人的に灰からすんげえ引っかかるセンサーとしては●エメット(タイミングが便乗感マシマシ)○ハイヴィ(本当にFOがいいと思ってる?便乗してない?)
占真確するなら●パーシーは必要経費でしたいが…多分そこまで手数足りることないですね…
エメットはなんか何回読んでもなんとも思わないから元からこういう人で作文上の相性があるんじゃないかなと思った
独りよがりでプレイする事を個人戦と呼ぶのでは無い
脊椎から上の卵型の物に中身が詰まっているなら各々の勝ち筋を真面目に出してくれないと困る
このアホな空気に便乗してる人外に付け入れられるな
ドワイトに敵対しにいくか、理解を示すか、無関心を貫くか、悩ましいのでとりあえず触らないでおくかな
もし占い噛まない路線でいくなら、さっさと灰に黒だしてもいいかもね
ただその場合は灰狐の処理経路を考えなきゃいけないから、噛み合わせ失敗するとかなり面倒くさい
無難なのは狩さっさと2枚落とすプランではあるかな
私もあんまりない
パズルゲーに持ち込まれてしまったから、決め打ち間違わないようになーとしかできないので、村アピする必要もない
やっぱパーシーに聞いときます
★この進行は他の進行と比べて何を目指したらいい?
1dにみんなで相談して決めればいいものを何故に独断行動でFO展開にしたのか私には理解に至らないし、正直この状況っていつFO展開にしても同じ状況になってたんだと思うよね
アルビーネみたいな反対意見あるのを踏まえ、この辺を明確にしてほしいよ
正直この進行をいいものだと思っていないまま動くの辛いのでせめて説得してほしいね
私がパズル組んで行動すると、私すごい盤面狼になるのでダメです🙅♂️
まーお祭り感覚なので、割とやりたい襲撃やらパズルやらでいいと思うよ
アルビネ村っぽいかな
ポラリスのあれは襲撃避けにも見えなくはない 狩出したら出したでこういうのあるから別にださなくても派
もし占信用勝負になったら、噛み合わせ決め込む必要あるからなぁ
んー灰蝙蝠位置の検討は今立てといた方がいいかも
>>アルビーネ
あなた村人枠でいいんですよね
狩人3COあって潜伏は見ませんよ
パズル初手は配陣論から
村枠(ダミー除くと)3/7が人外
狩枠1/3が人外
占枠2/3が人外
霊枠1/2が人外
儲→役職結果で儲アピが出来る占霊枠濃厚
C→蝙蝠死亡後に輝くため長生きしやすい占灰枠か
狼→占に1、狩霊のどちらかに1、灰に1がベストな布陣
蝙蝠→騙るとしても占、2潜伏予定だったなら狩に1人出てる
潜伏は適さないけど決め打ち負けて死ぬくらいなら最終生存に滑り込むのがマシだと思うし片方潜伏しないかなあ 占われたらまあ死ぬけど
ちょっとこの辺はわからない だから狩出させたかった辺りに蝙蝠もいるんじゃないとは思うけど
初日からFOなってるのなんでなの!?ってなってるんだけど、FOしてしまったものはしょうがないよね…
占霊は3-2か4-2かどっちかになるだろうなとは思ってたけど、3-2ならFO指示で仕方なく出た位置に蝙蝠かなって思ってる
ストーカーの中の蝙蝠を今日溶かせたら、ストーカー相互護衛でいけると思うから、今日ストーカー占いをしたい気が強いんだけど、どう?
まあ俺 わりとその状況好きだけどね 強ければ勝つし弱ければ死ぬ わかりやすい
とはいえ初手から狙うもんでもないと思ってる
まーほうほうさんは、正直分からんかったら表で分からん!!!!!って聞いた方がいいと思う
これ占いは何狙いがいいんだ?蝙蝠?
霊は普通に儲が出てそうだが蝙蝠1人は役出てそうなので対抗占いも結構ありだと思う
狩人は1/3狙わないと無駄なので難しいだろう。狙えるならいいけど
アルビネ、クレム、マリベル村寄り
次点パーシー
イル人外
エメットわからん
ハイヴィよくわからんけどそこはかとなく人外感ある
んーひらべる真な気はしてるんだけど、さかけー真をケアしない戦術立てるのはダメなので、両対応できるようにしなくてはな
少なくとも初手仲間に黒打っても、その黒が即吊られる展開になることはないんだが…
まあメリットは蝙蝠囲わなくて済むこと、内訳混乱につながること
デメリットは、狼語りが信用とるとよくない、対抗の黒占いで黒重ねられると面倒、など
判断し難いねぇ