悪評って言うからせえたゃんのことかと思ったが月狼の管理人を無料でやらせてもらっていたアプリコットさんの誤読か。
【独】 【盗】 盗賊 ピーター
誤読って読み取り側がするものじゃないっすよ。
伝える側が意図した通りに伝えることが出来ず、
相手に誤読させるんです。
要因の中に、読み取り側の知識不足だったり確認不足ってのはあるかも知れないですけど。
(-13) 2020/06/12(Fri) 00:16:26
たとえ管理人の名義が変わってもスクリプト弄って礎を気づいたのはアプリコットさんであることは変わらんし実際彼女が運営サイドから降りてないことは変わらんと思うのだけれども…。
「突然死した人が役職(を希望していた)だなんて考えたくありません!!」と言う発言そのものがかなりサイコパスってると常々思ってるんだが。
突然死をしません。と言ってるログと突然死をしてあげよう!と言ってるログと両方あるよ。
何故か両方とも突然死教唆みたいな扱いだったけど。
まあ狩人回避しない奴が自動的に英雄願望を持った愚か者という認識になる奴も居るんだからそのサイコパス発想のほうがスタンダードな可能性もある。
確か状況的に俺が狼ならLWになる状況だった(?)ので狼COだろうが村人COだろうが吊れば分かるってだけの話なんだけど。
でも村の人達はこの狼COを大変喜んでくれて完全にエピモードでどや顔をしたり楽しいひとときを提供することには成功したよ。
>>37679 熊沢さんはどうして引き分けが致命的欠陥になると思うのですか?
るる鯖の場合、長期と同じように同数投票でランダムにすることもできます
しかし引き分け投票の設定にするのが主流です
G編成で、同数投票で最終日を迎えるときはRPPになっているときが多いと思います
RPPになるときは占い騙りが信用勝負に勝っているものの一歩及ばなかったときが多いです
信用勝負に勝っているのにRPPで50%も狼陣営が負ける可能性があるランダム投票は、引き分けにできない分狼陣営に不利に感じます
熊沢さんはそれでも引き分けは致命的欠陥だと思うのですか?
今、ふと思ったんだがroyce君の顔文字の。は口なのか鼻なのかどっちなんだ?ずっと口だと思ってたが鼻にも見えてきた。
「RPPまで持ち込めたのに狼陣営が負けちゃうのなんてかわいそうだよね。それなら引き分けにしてあげたいよね」って話なら、そんなの別にどちらでもよくね?としか思わんけど。
多分県、いつもの引き分けルールの話だと思うが、メスイキ野郎の場合、ルールがどうこう以前にゲームが下手すぎるのでそこら辺から説得力を勝ち取ることを目指した方がいいと思う。
ランダム投票では無く、吊り無しの設定で良いのでは?
という話かと思ったら、良く分からない引き分け推しの話だった……。
人狼ゲームにおける得票同数時の裁定としては主に、
@再投票
A処刑なし(今流行ってるimposterもこれに近い)
B引き分け発生でゲーム終了
Cランダム処刑(対面ならくじ引きやジャンケン勝負)
が存在するけれど、
@は長期においてはシステム的に採用できないし、
Aは千日手を起こせる以上は採用すべきではなく、
Bは利用することでゲームを意図的に途中で終了させることも出来るし、
長期人狼で現実的に採用できるのってCのランダム処刑しかなくない?って考えてるんだけれども。
処刑無しは狼は噛みがある以上、RPPになった時点で狼勝利なのですよね。
第3陣営が居たりしたらまた別ですが……。
引き分け発生でゲーム終了を考えた奴は面白いよな。技術的にそうせざるをえなかったんだとは思うが。
imposterはタスク勝利という特殊勝利の存在と処刑と襲撃が1対1交換じゃないからこそ投票なしでもゲームが成立しているね。
得票同数引き分けという抜け穴が存在すると、事故で引き分けが発生したり、それこそ「やってらんないから引き分けに持って行こう」みたいな展開になり得るやん。
「RPP=狼敗北ではない結果にしてあげたい」という目的の達成の為だけ引き分けを採用しても、それ以外の部分で欠陥が出てくるだろ、って話ですね。
RPPって別に狼確定負けではないんだけどな…。引き分けになったら嬉しいのかって話ではあるし。
RPP時に狼が負ける可能性があるのは理不尽だ!!って話なら、そもそも確率の絡むものって大体そんなもんなんじゃないですかとしか言えない。
RPP盤面になって時点で狼の負けみたいなもの。
という人もいるのに、まなまなさんの様に真逆の事を言う人もいる。面白いですね。
よく分からんけど再投票が可能な形体のスクリプトで千日手を回避するために結局ノーゲームしかないなって感じに定着したのでは。
具体的に勝ち点制度で引き分け自体にも点数が発生するなら引き分け自体を戦略的に捉える意味はあると思うけど…って所だろうね。そんな鯖があるのか知らんけど。あってもそこの話であって全体の話ではない。
月狼で村建てるのにポイントが必要じゃないのはなぜだ!?と言ってるようなもんだ。
勝ち点というかランキングがあるのは、Xとかちょっと違いますがJですかね。
ただしXに引き分けは無いですね。再投票2回の後ランダムです。確か。
ポケモン第六世代から外国人が多すぎて暇なときにWi-Fi対戦してもおもろないなって感じでやめてしまったけど今どうなん?
「初回襲撃で占い師か霊能者が欠けたら投票合わせで引き分けにして次のゲームに移りましょう」みたいな引き分けシステムの抜け穴の利用に対してどうすんのかって話ですよ。
そのためにわざわざ別個でルールを設定するくらいなら初めから引き分けにならないシステムにする方が早いでしょう。
基礎ポイントか。
どれだけ振ってあるかが、普通にステータスから確認出来るので、子どもでも知っている状態ですね。
個体値は流石にジャッジのおじさんに聞かないといけないから全員は知らない……と思いましたが、前作くらいからそれもボックスで確認出来る様になったのでしたっけ。
あとは、勝ちでも負けでもない引き分けという結果が存在すると、ルールにある「自陣営の勝利を目指すこと」の解釈がややこしくなるというのもありますね。
それだったらもう初めから勝ちか負けかしかないほうがいい。
それはいいな。目覚めるパワーも目覚めおじさんに頼めば好きな属性に変えてもらえるようにしよう。