リア充のシステムは今でも十分満足しておりまして、多分まあ飛び入りとかもしなさそうですし、普段リア充にいない人があれこれ言うものでもない気もしてきましたので、このあたりで。
なるほど。
コミットについては、私自身が特にあって嬉しい要素とも思っていなかったので、前から不思議に思っていたところなのですが、なんだかんだでみなさんコミットが好きなんですかね。
ちなみに私の発言はすべてユーザ生成村を想定しています。
自動生成村については、参加したことがありませんので特に意見はありません。
>>154
確か、表で一発言しないと進行できなかったような。
私もうろ覚えですが。
独り事や赤ログ発言ではダメだった気がします。
自動生成はコミットなしの方がメタが排除しやすいとは思いつつ、自動生成ではコミットがあるからといって積極的にコミットされない気がするので割とどちらでもいいかもしれないですね。
ユーザー作成村については、有無が設定できると嬉しい、という意見です。
いえいえ、曖昧な感じで回答してしまってすみません。
・表発言がないと突然死する
・突然死防止で、表発言がないとコミットも出来ない
よくよく考えれば、こういう流れのシステム制御なわけですね。
ウィリアムをバッサリしといてなんですけど、私はウィリアム嫌いじゃないんですよ。
「みんな不幸になればいい!」というよりは「みんなが幸福になる方法を考えてたら、時々やり過ぎちゃう」タイプなのかなと。一方的な親近感はあります。
なので、ウィリアム云々ではなくてユーザ作成村の運用云々の話に行った方がいいんじゃないかなぁと。
根本的な問題点はそっちだと思いますし。
皆で楽しくの皆も子供からお年寄りまで皆で仲良く楽しみましょうって気持ちはあんまり沸かないんだよね。
だからって選民思想はないし、annさんの言うようにゲーム内での平等制があればよいと思う。
どこかでも言いましたが初心者だからって理由で、吊る吊られない理由にならないように経験うんぬんではなく1参加者として手を抜かないっていうのが面白いと思うのに…。
経験枠で囲ってしまうとそれだけ選民思想は発生しそうだけどなぁ。おまえ初心者村いけよ…みたいな。
楽しみ方も人それぞれじゃん。人も思いもランダムだから面白いってのがこの国の魅力だと思うので。国自体をどうかしたいとは思わないですね。
村単位で考えてはよいとは思いますけど。キャンペーン期間計画とかたてるのいかがです?4月に若葉マーク杯とか俺Tueee杯とか?まぁそれも目に見える形でのラインがあった方が良いとは思いますが、参戦数とか勝数とかで。
人を集めることに関しては…雑談村を設置するとかでいいんじゃないですか?この人数の集まり様は驚異や。もう始まっちゃうよぉ…。
概観のリニューアル自体は得意な方にお任せしたい。
キャラセットを増やすなら厨二病セットを作成してください。懇願。
とりあえず、平等という単語の認識の違いとかもあるのかなと思います。
「男女平等」の対極は「男女差別」です。平等という単語の意味を辞書で確認してみて下さい。
新入社員とベテラン社員の待遇に差があっても、一概に差別だとか不平等だとは言えませんよね?
同じようにBBSの初参加が村人希望固定でも、初心者差別だ不平等だという人は少ないのではないでしょうか?
その対応方法の良否は意見の分かれる所だと思いますけどね。
国が会社と考えると、新人や管理職といった役職で部署が分けられなくても会社は機能すると思いますが。
指導役とか管理職とか任命されるのは嫌ですよ。面倒。
私はあまり他の国の情勢や雰囲気を見ないので分からない蛙かもしれませんがね。
私が残ったのはこの国だからであって、国自体が変わると敷居は遠のくかな。
まとめなし最高や!
ぶっちゃけ、少喉って初心者に優しくないんですよね。
解んない事あっても教えて貰える喉無いし、要素の取り方解んないのに判断材料少ないし、発言の仕方に慣れてないのに500ptにまとめなきゃなんないし、手筋解らないのに吊り先判断しなきゃいけないし、役職希望が無効なので無難な役職選べないし。
何故好き好んで此処に。
とは思うものの、選択なんて自由ですしね。
まあ、それでも、何とかなってる人は何とかなってるので、突然死さえしなければ良いのではないでしょうか。