ということで自動生成風村建てました。
一応10日以降開始という事にしてありますが、集まった村民の意見で前倒しになることも有ります。
村建ての趣味でゲルトも使用可能。
>管理人様
村に入る前の状態のチップアドレスの拡張子が違う為に、画像が表示されないみたいです。
ttp://real.gunjobiyori.com/img/wbbs10/01.jpg
となるべき所が
ttp://real.gunjobiyori.com/img/wbbs10/01.png
となっているようです。
272村参加者はお疲れ様です。昨日はリア充してました。
5連敗でもめげないのだから、この程度では・・・(汗
G国13人編成の話。(まだ引きずってる)
バランス悪いなーと思ったんだけど、
13-12>10>8>6>4>epで5縄3狼、3手ミスで村負けな訳じゃん。
もしかして、霊能者が居ない方が遊べるんじゃない?霊ロラさせられる事で村が不利になる気が。
リア充は占い先も吊り先もイマイチ多数決にならないから、霊が1黒引いて残りを芋づるみたいな展開になり難い。
G13の2−2に限って言えば、決打ち前に灰吊りする余裕も無い訳だからラインが繋がって判断材料が増える可能性も低い。
リア充で霊能者の「能力」が村の勝利に貢献したり、ゲーム展開を面白くした村がどれだけあったというのか?(煽動)
結論:リア充ではG国編成は正しく機能しないのではないか?
リア充が短期人狼と似ている事も加味すると、リア充で正しく機能するなら、短期人狼でもG国編成が採用されていそうなもの。
雑談のネタとしては、霊能者を特殊な能力を持った聖痕者という認識まで戻して、霊能者に代わる面白い能力を持った聖痕者をー・・・妄想して遊ぶとかどう?
今、あんまりやりたくないなーと思ってるのが標準16人編成とG国13人編成。
ドリーがF16に感じる問題点は、狼側がキツ過ぎる事なんだよ。
G13−1狼だと、赤に2人しか居なくて寂しいじゃん?(ぇ
どちらかと言うと、13人3狼編成なんだけどバランス取れてる編成みたいのがドリーの希望。
G13−1狼だと、ゲームバランスは安定しそうだけど、そこで話が終わってしまいそうな気がする。
ドリーは雑談をしに来た訳だし。
結構強い聖痕者なら考えたことあったな
ランダム処刑になったとき、その超聖痕者が投票した最多得票者が処刑される、というやつ
今気付いたんだけど、昔からずーっとジムソンだと思ってたよ。ジム「ゾン」だったのか・・・。
ジムゾンしか相手にしてくれないので、ジムゾンに歩み寄ろう。(しかし、適当な村が開始しそうになるとドリーは勝手に出て行ってしまうのである。)
ドリーが霊能力を実質的な無駄(冗長)な能力みたいに思ってる事に理解を示してくれたのは、ちょっと嬉しい。
けど、ドリー的にはもっと駆け引きや推理に深みが増しそうな要素が追加されそうな能力がいいなー。
例えばの話。「狩人が誰なのかを最初から知っている聖痕者」とかどうかな?
確定しても対抗が出ても微妙に考察が歪んだりしそうで、そこから推理や駆け引きが発展しそう。
今更だけど「〜な能力が付加された聖痕者」って微妙な言い回しだな……聖痕者のアイデンティティが危ういので俺はマン付けて喋ろう
最初から狩人知ってるマンは狂信者みたいで面白いな
狩人回避でゴタゴタすることもなくなるだろう
カリシリマンが真狩を保証し、GJ出した狩人が占い師の真目をモヤモヤっと上げるのは楽しそうだ
良い感じに回りくどい
狩人保護のためにカリシリマンロラが発生するかというと……これはやってみないと分からんな
ロラ派は普通に居ると思うが、他に上手い案があるかもしれない。ちょっと考えてみたくなる