>>142 下段。
そこは俺の感覚視の部分だから、少し説明し辛い。
俺がこの村で「目」として、
そのまま放置して頼れる思ったのはキリルとニキータ。
視線でいうと真っ直ぐ。
ロック等の不純物に当たる物が少なそう、と言った感触。
「最後には答えに辿り着きそうな村人」と言えばいいかな。
そういう位置が、流れに圧し負けそうと思った時。
(今回で言うと霊真贋とか、その辺り)
村の勝率を何で上げるかというと、
・思考猶予時間(追加で落とされる再考要素)
・その部分から場を整えて見れる「目」の追加確保(期待)
・RPPを飲む事で増える、1縄
それを無理矢理確保するための、覚悟。かなあ。
ちょっと無理に言語化してるんで、
しっくりくる言葉は当てはめてられてないんだけど。