人狼物語@リア充


52 久遠の村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


もっと読む

【墓】 マッチ売り クロウ (tsukuba)

ばにはどっちかっていうと狼側じゃないかなあ
考察タイプが違うので相手によって自分のいろをある程度カバー出来る

ニガテナノはまとめだろw
ある程度答えが見える分リスクとるかんじ。自分を通したときに跳ね返る

(+37) 2011/07/24(Sun) 13:22:05

【墓】 貴族の娘 ジャネット (桐藤葵)

※小難しいことを言って、スーザン偽視を正当化しようとしています。

(+38) 2011/07/24(Sun) 13:22:19

【墓】 貴族の娘 ジャネット (桐藤葵)

バーニィ様は強かったですわ。

(+39) 2011/07/24(Sun) 13:23:05

【墓】 マッチ売り クロウ (tsukuba)

まあ序盤違和感が正解のことも多々あるw

単純にディンのしろかこいがgjだったのでは。

(+40) 2011/07/24(Sun) 13:24:20

【独】 娼婦 ノーマ (tsubaki)

うん、あたしの「よくわからん」から襲撃されてったからな。クロウはまあ、残すと厄介、として。

よくわからんを置いておけば何処にでも疑い先振れるし楽なんじゃなかろうか。



あたしが狼だとよくわからん、とか残さないけどな。
(次からやろう)

(-13) 2011/07/24(Sun) 13:24:25

【墓】 修道女 テレサ (ayurazi)

ビン様表でネイ吊りにきて裏でノマ様投票しそうですの

(+41) 2011/07/24(Sun) 13:24:28

隠居人 モートン (kanakatsu)

一撃離脱!
>>10いや、変化なしだな。

>>12まぁ、あの時点でガルシアネイが他より落ちるな、って事で占い希望。ディンにすっきりさせたい補完ガルシア希望。残ったバーニィにネイ。
ガルシアは一応片白だから灰から吊るならネイ希望。な感じだったな。

>>22ガルシアはバーニィが占ってるんだから、ディン→ガルシア・バーニィ→ネイの他にどうしようもないだろ。

(25) 2011/07/24(Sun) 13:24:56

【独】 娼婦 ノーマ (tsubaki)

あ、そかそこ見てなかったや。占われてたのねガルシア。

(-14) 2011/07/24(Sun) 13:28:00

娼婦 ノーマ (tsubaki)

あ。そうだった。じゃあすまんそこは言いがかり。単発見すぎたわ。

(26) 2011/07/24(Sun) 13:30:59

ダンサー ビンバ (いりいち)

>>21まぁ俺も終わると思ってたからさぼttげほごほ。

ネイはまぁノマとほぼ同じ評価なんで省略投票は非狼。
スタイルとしてはあんま白く見えネイ(エッタイプ。迷い型で悪くいえば受身型よくいえば柔軟型。
>>18俺の投票先がそんなに気になるの?>>4:41>>4:54は傍観モード入ってて微黒。
明日続く布石がありそうだったのがネイ>ノマ>モートン。ノマは情報出しすぎ、ネイはガル白じゃないの、白かもね。と言ってるだけ。

(27) 2011/07/24(Sun) 13:31:04

【墓】 学生 バーニィ (m_o_co)

人狼は推理を基盤とした説得ゲームですから、信頼感の構築には腐心してますね最近。
もうちょっと灰考察も頑張れれば良かったなー。そうすれば、スーザンさんのヘイト上げも手伝って、もう少し圧倒できたかも。

>>+37 ん?纏めだと村のリスクを下げようとして、自分自身のリスクを上げてしまう、ということ?

(+42) 2011/07/24(Sun) 13:32:31

【独】 娼婦 ノーマ (tsubaki)

>>5:41>>5:54か?

(-15) 2011/07/24(Sun) 13:34:16

【墓】 学生 バーニィ (m_o_co)

ヒーローは本当に良い仕事をしましたよ!

(+43) 2011/07/24(Sun) 13:35:13

【独】 娼婦 ノーマ (tsubaki)

>>27なるほどそういうところ取ればいいのか。fm効率いい。

(-16) 2011/07/24(Sun) 13:35:32

【独】 娼婦 ノーマ (tsubaki)

スザが死ぬ時〜はネイ黒いよな。

噛まれたんなら判るが、吊られるときの●とかって見るもんか?だったら噛めよって話になるかと。
吊り先被るとかのアレなら、まあわかるが。あれって予測できたもんだっけか。

(-17) 2011/07/24(Sun) 13:37:52

ダンサー ビンバ (いりいち)

今の所モトかネイかで悩み中。
モトはうーん。モトの思考の流れの掴めなさは最初からだし、>>24のラインも正直言うと自信薄。

今日の動きからするとモートンが人っぽくネイが黒い。

(28) 2011/07/24(Sun) 13:37:59

隠居人 モートンは、流れ者 ネイ を投票先に選びました。


【墓】 マッチ売り クロウ (tsukuba)

や、ちがう

ぬーん何て言えばいいのかな。最短距離を選んでしまい、結果穴が出来るみたいなの。まあ、昔のいめーじあるかも

(+44) 2011/07/24(Sun) 13:40:12

【墓】 貴族の娘 ジャネット (桐藤葵)

ねこいわー

(+45) 2011/07/24(Sun) 13:41:50

【墓】 学生 バーニィ (m_o_co)

gdgd長く書くのは、自分の迷いを理解して欲しい時だけの表現にして、
結論、仮説、状況証拠の順でスッキリと。
相手に質問するときはYes/No/その他、の三択で答えられるように訊ねる、
あたりかなやてるところ事は。あと改行空行

文字節約に言い回しを細かく直して、結果更に読みやすくなる、ということが最近結構ある気がする

(+46) 2011/07/24(Sun) 13:41:59

ダンサー ビンバ (いりいち)

あーノマ狼だったらガルかネイで終わるって言ってんだからネイを見直す必要なんてなくね?ってか白塗りではなく黒塗りすんじゃねえか?

(29) 2011/07/24(Sun) 13:42:24

【墓】 学生 バーニィ (m_o_co)

>>+44 某クルセイダーの事かー?!

えー、あれやらなくても霊襲撃しただろう?アレは
あー…、結果、僕の纏めに至った黒論拠情報がないままになって、君の鍛冶屋が逃げ切れちゃったのは確かだろうなぁ…

(+47) 2011/07/24(Sun) 13:45:47

【墓】 マッチ売り クロウ (tsukuba)

文章はてきとうです



順序だてるひとはえらい
僕は添削するときも自分が理解出来るのが基準
頭はあんまよくないよー経験と感覚でいきていr

(+48) 2011/07/24(Sun) 13:47:15

【墓】 学生 バーニィ (m_o_co)

あ、クロウ、>>+37の「考察タイプが違うので」ももう少し噛み砕いて貰えると僕が一方的に助かります(←

(+49) 2011/07/24(Sun) 13:48:27

【墓】 マッチ売り クロウ (tsukuba)

まとめが追い詰めるより周りが理解して埋めていく方が強いとおもってるからなあ

周りしろくして狼弾くのが得意

(+50) 2011/07/24(Sun) 13:49:10

【墓】 貴族の娘 ジャネット (桐藤葵)

バーニィのひとのあたまがいいことはりかいした。

(+51) 2011/07/24(Sun) 13:49:20

【墓】 学生 バーニィ (m_o_co)

もともと人狼ゲームは狼が負けやすいんだし、リアはバランス優秀って事じゃあないかな?w

(+52) 2011/07/24(Sun) 13:51:58

【墓】 マッチ売り クロウ (tsukuba)

RPでかえれるじゃないk


文章もそうだけど、魅せるの重視だと思うんだ
だからタイプ似てる人があまりいないので、さぽしつつつなぐ感じかな。相方白くしたりね。単体も生き残るので灰村人もわりといけそうな

(+53) 2011/07/24(Sun) 13:52:40

【独】 娼婦 ノーマ (tsubaki)

あ、そこじゃないな黒いの。
スーザン真わかってるような口ぶり、か?

まあでもあの状況でディン真とは思えないからそこは強い要素にはならないか。

(-18) 2011/07/24(Sun) 13:53:06

【独】 娼婦 ノーマ (tsubaki)

スタイルの一貫、があたし取り切れないんだよな。
序盤のプロファイリング大好きなんだが、終盤まで持たない。三日目に飽きる。

(-19) 2011/07/24(Sun) 13:56:56

【独】 娼婦 ノーマ (tsubaki)

うん、検討はリアルタイムでやった方がよさげ。

終わって白黒わかってからやってもあんま意味ない。
とくにあたしは持ってる情報に思考が左右されるから。

(-20) 2011/07/24(Sun) 13:58:07

【独】 娼婦 ノーマ (tsubaki)

次回の課題は単発発言プラス、そいつの性格考慮して全体を捉えることか。

(-21) 2011/07/24(Sun) 13:58:54

【墓】 マッチ売り クロウ (tsukuba)

ちょっと中身見え会話がハゲしいのでそろそろ自重(遅い)

まあ、今回気になったところも多いので、それもえぴで消化出来るといいなあ

(+54) 2011/07/24(Sun) 13:58:59

【独】 娼婦 ノーマ (tsubaki)

狼でシナリオ書く方がらくだ…

(-22) 2011/07/24(Sun) 13:59:10

【赤】 ダンサー ビンバ (いりいち)

あんまノマ持ち上げすぎてもね〜。
ノマが狼だったらジャネ残すタイプじゃないの?とか言いたい。ノマ残りpt20……涙。ノマにセット。

(*10) 2011/07/24(Sun) 14:00:34

【独】 娼婦 ノーマ (tsubaki)

やっぱり灰考察苦手だ…面倒くs(ry

(-23) 2011/07/24(Sun) 14:00:53

【墓】 マッチ売り クロウ (tsukuba)

票割れ誘って自分を視野外におくビンバ黒い

(+55) 2011/07/24(Sun) 14:01:16

【墓】 犬少年 ディン (ABCDE)

ビンバは表の考察ではネイLWで組み立てることにしたみたいだねっ。投票はこっそりノーマに合わせそうだけどっ。
でも村の疑惑の渦巻き方ではノーマLWになってるから、ビンバはその波に乗っといてもいいかなって気はしたかなっ。ただ、ビンバ的に今までの考察内容から自然と浮かび上がるのがネイorモートン黒であるなら、ネイorモートン黒視が自然ともいえるのだけどっ。

ただこういう最終日って

仲間(^o^)仲間(^o^)仲間(^o^)    (・ω・)…えっ?

の真綿締めSGが一番らくなんですけどねっ

(+56) 2011/07/24(Sun) 14:01:17

【赤】 ダンサー ビンバ (いりいち)

ネイがどう動くか分からんのだよな。まビンバに入れてくる可能性は60%くらい。
モートンは票まげそうにないしノマもこのままいけばビンバ投票はないと思う。

(*11) 2011/07/24(Sun) 14:02:27

ダンサー ビンバは、娼婦 ノーマ を投票先に選びました。


【赤】 ダンサー ビンバ (いりいち)

最後の発言でノマにネイ投票を促すってどうでしょう?黒い?

しかも大声で。

(*12) 2011/07/24(Sun) 14:04:01

【墓】 貴族の娘 ジャネット (桐藤葵)

ネイの人は自分吊りに来られると即「私をSGにしようとしてる狼に見える!」という方向に動きがちなのでネイに突っかかるのはあまりおすすめできませんけれど…。

(+57) 2011/07/24(Sun) 14:04:37

【赤】 ダンサー ビンバ (いりいち)

ノマすまん!
俺はネイに入れる!!票合わせて!!!

(*13) 2011/07/24(Sun) 14:05:38

【墓】 学生 バーニィ (m_o_co)

>>*12 それをやるなら、二人を全力で説得してネイ黒塗りをしないといけないと思います。それだけ言っても黒いですよハンサム

(+58) 2011/07/24(Sun) 14:06:35

【赤】 ダンサー ビンバ (いりいち)

防御感ゼロで無防備って同じ意味じゃね?

(*14) 2011/07/24(Sun) 14:06:57

【墓】 学生 バーニィ (m_o_co)

ネイを吊りたいんだ!という熱心なアピールがないと。考察を見るに、ハンサムは「うーん?」くらいな温度に見えます。

>>*14 そうですね★ミ

(+59) 2011/07/24(Sun) 14:10:01

【墓】 犬少年 ディン (ABCDE)

ネイLWを主張するなら、ノーマ・モートンの思考にあるネイ白要素について打ち消さないといけないのが、ちょっと遠回りな部分ではあるよねぇ。
そこをスキップした発言ではノーマ・モートンの二人には届かない可能性が高いかなっ?かなっ?

(+60) 2011/07/24(Sun) 14:10:39

【墓】 学生 バーニィ (m_o_co)

>>+51 頭が良く見える、と頭がいいは全然違うのですよジャネット…!僕は器用貧乏なんです

>>+53 そういう意味だったんですか。助詞が足らないからそれ

んー、考察の骨子やアプローチを変えている心算は無かったのですが。RPを変えることで表現を変えることはありますがね。それが影響力があるとは然程思っていませんでしたが…

(+61) 2011/07/24(Sun) 14:12:12

【赤】 ダンサー ビンバ (いりいち)

今日は4:50にセットして。
投票先見直してから襲撃先決める。

いかんな気が抜けそうで手を抜きそう。

(*15) 2011/07/24(Sun) 14:12:34

【墓】 学生 バーニィ (m_o_co)

>>+60 寧ろこの場は、ハンサムがご隠居とネイから説得される状況のように見えるのですがねw

(+62) 2011/07/24(Sun) 14:13:42

新着発言はありません。RELOAD最終取得時刻 --:--:--


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

ビンバ (いりいち) [人狼]
8回 残3000pt
ノーマ (tsubaki) [村人]
50回 残3000pt

犠牲者 (6)

アニー (master) [村人] (2d)
5回 残3000pt
ドネルス (Eugene) [村人] (3d)
15回 残3000pt
クロウ (tsukuba) [村人] (4d)
8回 残3000pt
テレサ (ayurazi) [村人] (5d)
23回 残3000pt
ジャネット (桐藤葵) [霊能者] (6d)
5回 残3000pt
モートン (kanakatsu) [村人] (7d)
11回 残3000pt

処刑者 (5)

スーザン (paul) [占い師] (3d)
2回 残3000pt
ディン (ABCDE) [狂人] (4d)
2回 残3000pt
バーニィ (m_o_co) [人狼] (5d)
38回 残3000pt
ガルシア (su-bie) [狩人] (6d)
0回 残3000pt
ネイ (irou) [村人] (7d)
36回 残3000pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
狼の囁き
死者のうめき
共鳴
念話
傍観者発言
恋人の囁き
村建て人発言
管理者発言
システム(公開)
システム(非公開)
削除発言
削除発言(管理者)

一括操作




sower ver. 1.5.0 ゆーろ
forked from SWBBS V2.00 Beta8 あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
SWBBS-R 画像 by rembrandt
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
仰げば狼 by おくみつ
人狼BBS10周年 画像 by AICE
霧雨降る街 by きりのれいん
Troopers by 作者:人類管理連合