人狼物語@リア充


235 仰げば雷雨の村


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学生探偵 イチジク (くるくる)

キャラチップについては、イチジクはたぶん使いやすい顔なんじゃないかな。
考えてるっぽい顔してるしw

増やして欲しいのはやっぱり部活動系かな。
剣道部(あの面)とか区別つきやすくていいんじゃね?
女子はたぶん余程の特徴がないと、混ざる。
アニーとレッドフードみたいに。ウサミは分かる。

(114) 2014/07/19(Sat) 22:26:21

転校生 マタタビ (gintetsu)

[くるくる=ゲイリー]
のイメージ強いなぁ

[ゲイリー=Xさん]
のイメージがあって、触れに行きたくない
っのがあった。

【これは秘密だぞ】

(115) 2014/07/19(Sat) 22:29:25

学生探偵 イチジク (くるくる)

ゲイリーって狩人で初回▲されたときか。
あのとき一緒だったんだっけ?

中段以降はまったく分からんが。誰だろう。

(116) 2014/07/19(Sat) 22:31:13

学生探偵 イチジク (くるくる)

違った。ゲイリーは狩人だけど生存勝利だった。

マタタビとは何度か一緒にしているとは思うんだが、バーニィの記憶が…(ここで途切れている

(117) 2014/07/19(Sat) 22:34:20

学生探偵 イチジク (くるくる)

戦績みてきたが、マタタビと同陣営だと勝ってるが陣営別れると負けている。
おのれマタタビ。

(118) 2014/07/19(Sat) 22:38:12

転校生 マタタビ (gintetsu)

>>116ヤサイ人
僕の感想は[194 師走に負けない村]だったと思う。

>>117ヤサイ人
そうそう。僕がバニーの時だよ。

>>118ヤサイ人
他国あったっけかな?
この国では敵陣営のイメージしかなかったw

(119) 2014/07/19(Sat) 22:43:50

学生探偵 イチジク (くるくる)

勝率下がりっぱなしなんでどうにかしたいなー。

(120) 2014/07/19(Sat) 22:44:45

学生探偵 イチジク (くるくる)

引き分けが、同じ陣営で負けているというのがあった。
ここの国の戦績だけしか見てない。

(121) 2014/07/19(Sat) 22:48:48

【独】 陰陽道部 ドーマン (masamasa)

>>99に同意…(ぼそり)

(-26) 2014/07/19(Sat) 22:59:34

ABCDE (ABCDE)

読書量は激減しますね。
それはきっと読書より面白いということ。

なまなましさが。

(g0) 2014/07/20(Sun) 02:33:15

留学生 アニー (tsukiwa)

読書とかずーっとしてない…

(122) 2014/07/20(Sun) 02:34:58

【独】 留学生 アニー (tsukiwa)

この国で勝てない…!
3戦3敗…

(-27) 2014/07/20(Sun) 02:37:18

留学生 アニー (tsukiwa)

>>111
嘘ついてる顔してますねー。

(123) 2014/07/20(Sun) 02:38:51

留学生 アニー (tsukiwa)

>>85
そんな感じでしたっけ…?w

ココが、きいてくるだろおぅ!みたいな記憶ww

(124) 2014/07/20(Sun) 02:40:30

留学生 アニー (tsukiwa)

明日来られるかどうかわからないので先に。

負けちゃったけど、楽しかったです。詰んじゃったのは心残り。
また遊びに来ます!

その時はどーぞよろしくです
お疲れ様でしたー

(125) 2014/07/20(Sun) 04:18:51

学生探偵 イチジク (くるくる)

ブゥさんお疲れさま。

狩人対抗すればよかったなという反省。
狼が対抗するわけないじゃん理論で兎を先に吊る。
▼兎▲赤 残り3縄で内訳を混乱させる
▼俺orドーマンorアニーorマタタビで
ドーマン・マタタビ吊りを挟めていれば勝ち。
うーん。

(126) 2014/07/20(Sun) 04:57:39

きぐるみ部 ウサミ (トト)

>>126
手順だと、▼霊から入って占い師は●霊→●対抗

狩人は2手の間、襲撃を読んで護衛。
GJ出たら本当に詰みます。
最初は4択→次は3択です。

マゾいと思います。

(127) 2014/07/20(Sun) 05:10:32

きぐるみ部 ウサミ (トト)

>>126
私は負け続きから半々になりましたよ。これは私の自慢でもあります。
他国の方が勝てます。

あっ、私が勝つとイチジクが負けるシステム・・・。


さて。いってきまーす。

(128) 2014/07/20(Sun) 05:14:28

きぐるみ部 ウサミ、宿を出た。

2014/07/20(Sun) 05:14:47

きぐるみ部 ウサミ (トト)

>>126
ここにストレッチパワーが貯まって来ただろう。

5→S

ストレッチパワー=乳酸

(129) 2014/07/20(Sun) 05:18:23

転校生 マタタビ (gintetsu)

ストレッチパワー…
懐かしい。

ストレッチマァァァン!!

(130) 2014/07/20(Sun) 06:02:07

トイレ在住 ハナコ・D (kima)

>>125
アニー、またね……。
>>126
今回、5分の1で占い当たらなければ…。
狩対抗してレフ襲撃は霊判定割らない作戦の方がRPPある分今回より確率は良くなりそう……。

(131) 2014/07/20(Sun) 06:17:02

トイレ在住 ハナコ・D (kima)

なんか日本語おかしい……。

対抗しなかったら5分の1で占が狼に当たると村勝ち…。
その後、判定割らず3縄…
霊で2分の1、灰で4分の1どうチャレンジするかだけどそれが5分の1に足される…村勝ち率は20%+霊ロラするなら最後の灰吊りがその4分の1だからもう20%で4割かな…。

狩対抗してウサミ先に吊れて占襲撃した場合は、そこから村勝ち率計算したらもっと少なそう…。
計算してないけど……。

(132) 2014/07/20(Sun) 06:27:48

転校生 マタタビ (gintetsu)

>>126ヤサイ人
あそこで狩対抗でたら…
狩ロラ主張したな。兎偽視で。

10>8>6>4>EP 4縄 2狼 1狂
▼狩▲赤頭巾 → 狂狼霊灰灰灰灰灰(狼)
▼狩▲灰   → 狂狼霊灰灰灰

2縄 1狼 1狂 
占真贋はついてないから…
1.▼狂▲灰→最終日霊の殴り愛
or
2.霊ロラ入り→村勝利

1.の進行あり得たかも?

(133) 2014/07/20(Sun) 06:41:48

トイレ在住 ハナコ・D (kima)

イチジク100%吊るとしてRPPケース考慮に入れて村勝ち約5割でした…。
4割の方がいい…。

(134) 2014/07/20(Sun) 07:08:08

トイレ在住 ハナコ・D (kima)

イチジク先吊りルートはまずGJ出る計算からになるしもっと悪くなりそう…。

(135) 2014/07/20(Sun) 07:17:31

トイレ在住 ハナコ・D (kima)

2-1にして、アニーに黒出してからドーマンを襲撃したら狼勝てたかも……。
無理かな……?

(136) 2014/07/20(Sun) 08:13:20

ABCDE (ABCDE)

狩人対抗すると狼の勝率は単純計算25%
狩対抗しない場合、レッドフードが黒を引けない確率は80%で、灰4の最終日を75%の確率で制すると考えれば、狩人対抗しない場合の狼勝率は60%。

狩非対抗が正解でしょう。

(g1) 2014/07/20(Sun) 10:41:25

きぐるみ部 ウサミ (トト)

>>133
赤ずきん視点の狼は私の対抗になるので赤ずきんを襲撃する意味ありませんよ。8パタンくらいに限定されるので後はひたすら詰将棋。

▼狩でライン出そうかと思いましたが、霊と対抗占いでライン処理ができました。

(137) 2014/07/20(Sun) 10:53:48

【独】 きぐるみ部 ウサミ (トト)

>>90
モナの「売り物に細工してる」なんて、
今でもあるよね。
[電化製品の保証期限直後に壊れる都市伝説]

あの二人がおぞましいのは、彼らが働いている悪事って別にやらなくてもいいことなんですよね。
ハロルドの「エロ本を盗むこと」もそうですし、モナだって普通に働いてお給料はもらっていたんですよ。

彼女は店の為に、細工をしているわけではないと思います。
あの嫌らしい笑顔は、買った奴ざまあって顔でした。
むしろ、店の評判を悪くさせて働かせる側を馬鹿にしているようだったです。

エロ本を盗むこともまた、やる必要のないことです。
なくても生きていけますし、生きる為にものを盗ったわけではないです。

(-28) 2014/07/20(Sun) 11:09:17

【独】 きぐるみ部 ウサミ (トト)

その後二人が行う×××だって…、やる必要はありません。
二人は×××の後、何事もなく食事を取ってますよ…うぇえ。
××××と絡めて描いてあったので、あの行動は二人の生まれつきの衝動のようで…。

後二人がおぞましいのって先天的な要素で、常人から見て卑しく救いようがないからじゃないかと思うんです。
ハロルドの病気は、元から一生風邪気味だったようです。
モナの壁嘗めは彼女が狂っていたからじゃないでしょうか。
いつからが狂いか、どこからが狂いか…。

ハロルドがハロルドであるには
モナがモナであるには
そして二人が二人であるには
あの結末しかなかったんでしょうね…。もう絶望しかない。

(-29) 2014/07/20(Sun) 11:10:51

トイレ在住 ハナコ・D (kima)

そんなに下がるの……??

(138) 2014/07/20(Sun) 11:13:52

トイレ在住 ハナコ・D (kima)

ウサミ先吊りの方で5割くらい……それで25%あるような…。
イチジク先吊り合わせるともう少し増えそうな…。

(139) 2014/07/20(Sun) 11:30:04

トイレ在住 ハナコ・D (kima)

でも、対抗しない方が高くなりそう…。

(140) 2014/07/20(Sun) 11:30:58

学生探偵 イチジク (くるくる)

んー、まあ朝の時点で赤頭巾は俺に占いセットしてたみたいだし、100%負けの状況を作るよりはマシだったかなーと。

マタタビが両占い師とライン切りすぎだったから、そこもかなりの敗因。
Cのときは騙り側も切っていくべきなんだなとひとつ覚えた。刺々しいと真ぽいよな。

(141) 2014/07/20(Sun) 12:02:39

トイレ在住 ハナコ・D (kima)

よく考えたらウサミ吊っても狼勝率41.25%……。
C狼の順で吊られるパターンではRPP発生しないから8.25減ったの…。

でも狼は狩対抗しない、イチジク真か狂人と思わせられたらわからないかもしれない…。
多分ウサミは先に吊れる…占われたLWの悪あがきと言えばいいよね……。

敵側占い師一人に委ねる2割より、3人外の信用勝負総力戦の方が単純計算の確率は悪いけど、頑張りによって結果が左右されたかもしれない…。

(142) 2014/07/20(Sun) 14:13:55

トイレ在住 ハナコ・D (kima)

せっかくライン戦できる陣形なんだからやっても良かったかも…。

(143) 2014/07/20(Sun) 14:21:31

留学生 アニー (tsukiwa)

(ひょっこり)
ライン戦やるには、真ラインが切れ過ぎてて泣ける><

(144) 2014/07/20(Sun) 15:54:40

トイレ在住 ハナコ・D (kima)

>>144
初日、切れか切りか悩んでたの……。

私の動きだって、どうせ白と取る人もいればムッキーみたあに狼と捉える人もいるし…犬にも若干疑われていたけど……。

アニーは不馴れ真としてマタタビにスキル補正をかけるような主張をすれば良かったんじゃないかな…。
つまり戦略として意図的にラインを切ったんだろうってね…。

(145) 2014/07/20(Sun) 16:25:34

トイレ在住 ハナコ・D (kima)

みたあに……名古屋人みたくなってしまった…。

(146) 2014/07/20(Sun) 16:26:47

きぐるみ部 ウサミ (トト)

@[陰/真 赤/狂 猫/真 熊/狼 兎/狼 桑/狩]
A[陰/真 赤/狼 猫/真 熊/狂 兎/狼 桑/狩]
B[陰/真 赤/狼 猫/狂 熊/真 兎/狼 桑/狩]
C[陰/真 赤/狂 猫/狼 熊/真 兎/狼 桑/狩]

D[陰/狂 赤/真 猫/真 熊/狼 兎/狩 桑/狼]
E[陰/狂 赤/真 猫/狼 熊/真 兎/狩 桑/狼]
F[陰/狼 赤/真 猫/狂 熊/真 兎/狩 桑/狼]
G[陰/狼 赤/真 猫/真 熊/狂 兎/狩 桑/狼]

2騙りは、
H[陰/狼 赤/真 猫/真 熊/狼 兎/真 桑/狂]
のケースのみ。

兎に黒がでているので、陰視点2騙りはない。

(147) 2014/07/20(Sun) 17:29:01

きぐるみ部 ウサミ (トト)

α)狩ロラルート
2d 占占霊霊白白白白狩狩 ▼狩 ▲白 ●対抗

3d 占占霊霊白白白狩 
霊判定割れ、ラインが繋がる。
したがって、BCDEHの可能性に絞られる。

また、対抗占いによってBDが確定
B[陰/真 赤/狼 猫/狂 熊/真 兎/狼 桑/狩]
D[陰/狂 赤/真 猫/真 熊/狼 兎/狩 桑/狼]

∴ 陰は真狂
C[陰/真 赤/狂 猫/狼 熊/真 兎/狼 桑/狩]
ならば▼狩▼狩▼霊▼霊 終了

(148) 2014/07/20(Sun) 17:29:28

きぐるみ部 ウサミ (トト)

(ア)▼兎→3dは▼熊
BD両方の視点で狼を吊る。
4d 占占霊白白狩 

ここで決め打ち発生
▼赤or▼桑 

しくじった場合…はボーナスステージへ…。
5d 占霊白狩
なんで両視点の黒吊ったのにおわってないんすか…。
RPP展開

(イ)▼桑→▼赤
4d 占霊霊白白狩 
▼霊or狩

しくじった場合はボーナスステージ
5d 占霊霊白
なんで(ry

(149) 2014/07/20(Sun) 17:29:43

きぐるみ部 ウサミ (トト)

私がゲーム上思考していたのはこんな感じです。
それで、詰んでるって表現したんですが…。
よしんば信用勝負で勝てたとしても、半分の確率で負けます。

私なら絶対対抗しません。

(150) 2014/07/20(Sun) 17:31:27

【独】 きぐるみ部 ウサミ (トト)

で、もうちょっといい手順ないかってことで
少し考えてみます。

(-30) 2014/07/20(Sun) 17:31:56

学生探偵 イチジク (くるくる)

兎視点だとそうだけど、他視点では兎狂人の二騙りとかもっと場合訳広いんだよ。

(151) 2014/07/20(Sun) 17:45:42

きぐるみ部 ウサミ (トト)

>>151
黒判定なのでそれはありません。

(152) 2014/07/20(Sun) 17:50:24

きぐるみ部 ウサミ (トト)

I[陰/真 赤/狼 猫/狼 熊/真 兎/狂 桑/狩]
私には黒判定が出ています。

警戒すべきは、
H[陰/狼 赤/真 猫/真 熊/狼 兎/真 桑/狂]
でも、これも駒を進めると真狂打てると思うのですよ。

(153) 2014/07/20(Sun) 17:53:56

きぐるみ部 ウサミ (トト)

β)占ロラルート
2d 占占霊霊白白白白狩狩 ▼占 ▲白 ●霊

3d 占霊霊白白白狩狩   

ここのパターン分けは面倒くさいです。

(ア)▼赤
あ)霊判定白白→陰偽確定の為なし
い)霊判定白黒→熊視点赤狼

B[陰/真 赤/狼 猫/狂 熊/真 兎/狼 桑/狩]
D[陰/狂 赤/真 猫/真 熊/狼 兎/狩 桑/狼]
∴猫は真狂

バランスにより▼熊
4d 占霊白白狩狩
決め打ち展開 ▼狩

しくじったらボーナスステージ。
5d 占霊白狩 

(154) 2014/07/20(Sun) 18:04:10

きぐるみ部 ウサミ (トト)

(イ)▼陰
あ)霊判定白白→赤●霊の為ラインは繋がる
い)霊判定白黒→ロジック上ないです。
∴ 赤は真狂

B[陰/真 赤/狼 猫/狂 熊/真 兎/狼 桑/狩]
D[陰/狂 赤/真 猫/真 熊/狼 兎/狩 桑/狼]

バランス吊りにより▼熊
4d 占霊白白狩狩

決め打ち展開 
5d 占霊白狩 
ボーナスステージ。

(155) 2014/07/20(Sun) 18:04:34

トイレ在住 ハナコ・D (kima)

この村のトトさんは静かでいい…。←私視点

(156) 2014/07/20(Sun) 18:10:53

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43回 残3000pt
マタタビ (gintetsu) [霊能者]
11回 残3000pt
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8回 残3000pt
ケルベロス (nobumasa) [村人]
9回 残3000pt
ムッキー (sakakibara) [村人]
8回 残3000pt

犠牲者 (3)

ウメコ (master) [村人] (2d)
0回 残3000pt
ウサミ (トト) [狩人] (3d)
75回 残3000pt
レッドフード (ann) [占い師] (4d)
16回 残3000pt

処刑者 (3)

ドーマン (masamasa) [C国狂人] (3d)
14回 残3000pt
イチジク (くるくる) [人狼] (4d)
38回 残3000pt
アニー (tsukiwa) [人狼] (5d)
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