RPP時に狼が負ける可能性があるのは理不尽だ!!って話なら、そもそも確率の絡むものって大体そんなもんなんじゃないですかとしか言えない。
RPP盤面になって時点で狼の負けみたいなもの。
という人もいるのに、まなまなさんの様に真逆の事を言う人もいる。面白いですね。
よく分からんけど再投票が可能な形体のスクリプトで千日手を回避するために結局ノーゲームしかないなって感じに定着したのでは。
具体的に勝ち点制度で引き分け自体にも点数が発生するなら引き分け自体を戦略的に捉える意味はあると思うけど…って所だろうね。そんな鯖があるのか知らんけど。あってもそこの話であって全体の話ではない。
月狼で村建てるのにポイントが必要じゃないのはなぜだ!?と言ってるようなもんだ。
勝ち点というかランキングがあるのは、Xとかちょっと違いますがJですかね。
ただしXに引き分けは無いですね。再投票2回の後ランダムです。確か。
ポケモン第六世代から外国人が多すぎて暇なときにWi-Fi対戦してもおもろないなって感じでやめてしまったけど今どうなん?
「初回襲撃で占い師か霊能者が欠けたら投票合わせで引き分けにして次のゲームに移りましょう」みたいな引き分けシステムの抜け穴の利用に対してどうすんのかって話ですよ。
そのためにわざわざ別個でルールを設定するくらいなら初めから引き分けにならないシステムにする方が早いでしょう。
基礎ポイントか。
どれだけ振ってあるかが、普通にステータスから確認出来るので、子どもでも知っている状態ですね。
個体値は流石にジャッジのおじさんに聞かないといけないから全員は知らない……と思いましたが、前作くらいからそれもボックスで確認出来る様になったのでしたっけ。
あとは、勝ちでも負けでもない引き分けという結果が存在すると、ルールにある「自陣営の勝利を目指すこと」の解釈がややこしくなるというのもありますね。
それだったらもう初めから勝ちか負けかしかないほうがいい。
それはいいな。目覚めるパワーも目覚めおじさんに頼めば好きな属性に変えてもらえるようにしよう。