真面目な話。
俺TUEEEEEE!!
とまではいかなくとも、自信は大事じゃよな。
狼で怪しくなる場合って、その自信が足りない時に多い気がするじゃんね。
ちなみに自分は狼狼言われるけど、上手く行く時も駄目な時もあって。上手くいく自分を見せたい気持ちもあるけど、それに捕らわれてやりたいプレイが出来なくなったり、綺麗なプレイに拘って失敗したりするのは嫌なので、その辺はもう諦めてます。
駄目な俺も俺!良かった俺も俺!MUHAHAHA!
まーでも今回の村は狼でいい経験積めました。
いままで狼で自分が死んで陣営勝ちした事1回しかなくて、自分が死亡=負けって意識でやってきたけど、今回初めてちゃんとサポートで陣営で勝つ意識を持てました。
そしてノーマのシェケナ考察は、ちょっとびっくりしていた。なんでケナーの考えていることが全部わかるんだろう、という錯覚を起こした。
それぐらい、きれいに拾われていた。
変な含みなく、本当にその通りだった…
まあ、自分が満足するために
今はプレイしているといったところでしょうか。
過去を踏み倒すべくチャレンジをして、
そして満足できれば満足なのです。
実はそんなに向上心はないのでした。
虚像なんてもうどうでも良い、と思っております。
風の噂なんて疲れるだけなので気にしない。
俺はたぶん単純に自分の居心地が悪くないように。
強くなりたいだけだろーな…
あとは最終日の白熱して来る頃とかに、
一緒に遊びたい人と遊ぶ為かなぁ。
最初は疑われるのが嫌で強くなろうと思いました。
疑いを捻じ伏せて、勝ったぞ、と思うのが満足だった。
でも、捻じ伏せられないものもあると分かって、
嗚呼、人と戯れるという事はこういう事かと。
思ってきたような気がします。
私は戯れ方を知らな過ぎた。
>>993 ワット
後から考えてみると……みたいなの多いですね。
ずっと「(考察が)面白い」言われてて本気かな……とか思いつつ、この村のワットはそういう人なのかな……とか思ってました。
>>922 ミーア
ありがとうです。なんか光栄なかんじですわいわい。
猫なしミーアになんとか喰らいつけたのは収穫にできるかなーと思いつつも、私の3日目は「眠いから寝る」っていなくなったほうがまだマシだった気はしますね。。
しかし、あのミーアを見て寝るって選択肢はいろんな意味で無かったというか、「なんかすごいの出てきたヤバイ」って対抗の偽を見て思うとか、私の経験としてはあんまりなくて、すごかったです。
ほんと、ミーアと対抗できて良かったなあ……って思います!
次はもう少しがんばりたい><
アラモードは、いてくれてすごく心強かった。
ケナー側が何も支えられんくて申し訳なかったが。
ありがとうございました。
説得はホントに助かった。
3日目はケナーにもぶん殴られてたんだなあ、と思うに
なんで気づかないのかアホーと自分を殴りたいでござる。。
怖面白人【名】(こわおもしろじん)
開幕直後に「人狼は誰だと思いますか?」とか問いかけるなど
得体の知れない面白行動に出る人のこと。テレサ。
勝つのも嫌いとかそう言うわけじゃないんだけど
「なにこれ、このゲームすっげー面白い」と
ものすごく感じたのが始めて負けた村だった。
その感覚が嬉しくて楽しかった。
その村で、私にとって勝ち負けが
重要じゃないんだなって
自分の中で結論ついちゃって
そこからはどうやったら面白い村になるのかって
楽しい村になるのか、嬉しいのかって、考えながら
(その条件に真剣勝負があったので
勝負も頑張った)
プレイングしていくうちに
より知ることができたり、手を伸ばしたり
ちゃんと守ることができると嬉しかったんですよね
そもそも「強い」ってなんじゃろな?
狼側であれば、どれだけ村を騙せるか、はひとつのバロメーターになると思うが。
村側の強い、って?
そりゃ推理ガンガンあたって、自分を白く見せられれば強いとは思うが。
それだけでもない気がするのォ。
というか、強いだけじゃ足りない、って感じじゃろか。